♪ピョコン ペタン ピッタンコ(@’~’@)。

いつもにも増して、他愛のないお話です(^^ゞ。

ってなわけで。
さっそく他愛なさすぎな画像をば(笑)…。
         2307ぴた
        ね?ね?ねー!!日常に溶け込みすぎなコヤツ(笑)。
        見ての通りスーパーのレシート。
        (ボカシや加工が多くてすみません^^ゞ)

が。しかし。
部分的にズームいたしますと…さほど日常でお目にかかれないソレでは?…と。
 2308ぴた
   合計金額、ジャスト5,000円ナリ~~!!

ざっと数えたところ、この日は20品目弱購入してのこのお値段。
小計4,630円。足すことの消費税370円で5,000円ピッタンコ!!
ここ何年も、下二ケタですら0並びになることもなかったので驚いたな~~!!

しかも。驚きはそこでとどまらず。
このスーパーではその店独自の電子マネー(Edy)を、わたしは利用しており…。
(イオン系でいうWAONカードのようなもの…)

前回会計の際チャージ金額が足らず、現金にて補てん。残高は0円…御破算状態に。
おのずと今回の買い物前に改めてチャージをし…。
その額が…予期せずの5,000円っっ!!
(レシートの一番下、Edy残高0円をとくとご覧あれ!笑)
カード残額とふたたびのピッタンコ!!
思わずレジで「ビンコっ!!」と叫んでしまいました。(←ウソです)

当方、ゾロ目やキリ番好きにつき、これまでもいくつかご披露してきましたが…。
      1200歩数計
        ゼロ3並びの歩数計。(過去記事コチラ)

こちらはいわゆるフィーバー状態(^^ゞ。
       2529たあい
        伊勢丹のカードプラザにて受付番号。(過去記事はコチラ)
        パチスロやったことないんですがね(^^ゞ。

しかしながら。今回の「Wピッタンコ」がイチバン驚いたかもな…。
まだ直近のキオク…というのもあるけれど、4,000円や6,000円じゃないところも
アップグレードな気分。そしてなぜだか嬉しく…。
一円のトクにもならないところでこの喜びよう!!小物感丸出しっっ(笑)!!
(この性分では、パチスロなどに手を出したらドエライことになりそうな…^^ゞ。)
********************************************************************
さてさて。数字バナシから一転し…(笑)。

今日のタイトルはアニメ「ど根性ガエル」のテーマ曲。
わたしとご同輩のかたなら、歌詞を見ただけでメロディが脳裏に去来することでしょう。
(あ!でも、数年前に実写版もあったね!ゴリライモが新井浩文さん…つうのが斬新すぎ!^^ゞ)
♪トノサマガエル~、アマガエル、カエルにいろいろあるけれど…ってアレです!

カエルといえば。スマホアプリ「旅かえる」楽しそうねーー!!
おじゃまさせていただいてるブログさんでも、やってる方を何人か拝見し…。
それぞれにお名前つけて…いいなー。
我が子をめでるがごとく、日を追うごとにかわいくなっていくのでは…と。

わたしもねー。やろうと思ったんですよ。
去る3月6日…せっかくなので「啓蟄の日」に(^^ゞ。
冬眠から起こすべくインストールを…とね(笑)。

だけど。「アプリ内課金あり」…という文言にしり込みしてしまい…(^^ゞ。
(↑この手の文言にうろたえる…スマホ弱者!!)
つーわけで。まだ冬眠ちう…ってか!生まれてもおりません。(笑)
名前…考えてはあるんですがねー(^^ゞ。

レシートだけではあまりに絵面が地味ですので、おまけなぞ。
  2309ぴた
    ヴィンテージモノの(笑)、けろっぴのバンドエイド。
    さすがに傷口にトライする勇気はなく(^^ゞ、マステ帳に貼ってみた。
    (ノートに貼る分には、粘着力に問題ナシ!)

キャラモノのデットストック物色で見つけた。新潟市内の金物屋で。
  2310ぴた 2311ぴた
    過去にもUPしましたが、いつ見ても気持をモヤらせる看板です。(^^ゞ
    過去記事はコチラ…って!既出ログに頼りすぎだね!本日は(笑)。

と。自らも読み返して、思い出した。
あんまり古すぎて「お金、要りませんよ♥」って言われたんだったわ!(^^ゞ
看板はモヤモヤでも、お店の方はいつ行っても朗らかな神対応です。
(金物屋だから、金対応というべきか…笑)
********************************************************************
どうやら、けろけろけろっぴはSince1988(←MJ調・笑)。
本年30周年らしいですよね。これまた30歳ピッタンコ!!
周年記念データベースで知りました。(←やっぱ、数字好き^^ゞ)

と。そうと知れば。けろっぴのサイトもお祝いムードなのか?と立ち寄ったところ、
「ど根性 けろけろけろっぴ」なるコミックがあるらしく…。
絵柄を拝見したところ、けろっぴがどっこい生きてるシャツの中!でした(笑)

ご覧になりたいかたは、コチラにて!(←またリンクかよ!笑)

隙あらばリンクにジャンプ、ネタもあっちこっちに飛びまくり…
本日はカエル的に記事をまとめてみました。(←まとまっとらん!笑)        
スポンサーサイト

No title

こんばんは!

先日はお祝いありがとうございましたーv
チヨしゃん、お陰サバ…おかげ様で、しゃんじゅうにちゃいになりました☆
今日のぞろ目が嬉しい記事にも共感しまくりです…!
こういうのってテンション上がりますよね。
ブログのコメント投稿の最後の最後、4桁のランダム数字を入力してくださいっていうのがあるじゃないですか。
あれがゾロ目とか連番だった時も、誰かに言いたくてたまらなくなります。

旅かえるちゃん、放置しとくだけでいい簡単ゲームです。
自分でする操作がほとんどないので、ゲームしてるという感覚がないくらい…。
大丈夫、課金を間違ってしちゃうことなんてまずありえませんから。
ひとつ間違ってボタンを押しても、自分のクレジット番号とか入力しないと払えません(・w・)b
私もスマホゲームなんぞには絶対の絶対にお金使いたくない人なので、
無料で楽しんでおりますよ~。

ちょっとwwww
ド根性けろけろけろっぴより「イチゴマン」の方がきになりましたwwww
なんだこれシュールすぎるよぉ

キャラクターものの絆創膏懐かしいです///
こういう小さい頃は宝物だったなあ。
なるほどなるほど、マステにつかうというのは天才的ですね!
可愛いしめっちゃいいアイディアだ。

チヨヨ(32歳)さば!ありがとうございます♪

サバようございま~す♪( ´◡` )

そして!あらためまして。♪はぴサバーすでい♪です!e-313
いいなー!まだまだまだまだ…おヤングで(^^)!
けろっぴより2ちゃい年上だね!(笑)
しかも語呂感が「」っぽいのも、チヨヨさん的に運命数ではと…。( *´艸`)
あ!早速、昨日は役所で年齢「3バ2」と書いたりしたのでは?(←ないわー!笑)

ゾロ目…共感いただき、嬉しいです!(≧▽≦)
あ!そうそう、たまに認証番号もゾロ目、ありますよね!
でも。四ケタ連番はわたし出たことないかも?
チヨヨさん、持ってるんだよ!きっと!(笑)

>自分のクレジット番号とか入力しないと払えません(・w・)b
↑あ!そっかーー!!(^^ゞ。
ガラケー時代のサイトのように(Iモード的な)、ケータイ料金に
上乗せされるのかと思ったーー!!
じゃ、孵化させてみますかね(笑)。

>ド根性けろけろけろっぴより「イチゴマン」の方がきになりましたwwww
↑たしかに!迷走してますよね(^^ゞ。
オンナノコなのに「イチゴマン」だし。
オンナノコなのにいわゆる「トップレス」だし…(笑)。
どこへ行くよ、キティ…(^^ゞ。

絆創膏は、本来の目的で使うのがヒジョーにデンジャラスなので…(笑)。

いつもこまやかなコメントありがとうございます♪
「サバ煮」なチヨヨさんの日々、これまでにも増して
楽しみに拝見させていただきますね♪(^^)
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR