会いたかった。

木曜日(5日)から、母が我が家に泊まりにきてます。
父が存命の頃は夫婦で年1ペースで上京してましたが、今回は実に3年ぶり(!)。
しかも。前回…3年前は遊びにきたのではなく、わたしの手術入院&療養のヘルプで、
申し訳なくも来てもらったもので…。(出産でもないのに…情けない限り)
まるっきりのオフモード、しかも泊りがけでくるのはほんとうに久しぶりです。

いつもは終点・東京駅まで新幹線を乗車する母ですが、
今回はひとつ手前駅での下車、改札にて待ち合わせです。
  2324恩賜
   上野駅の新幹線口は、わたくしも久々…。

向かったのは…予想通り(?笑)。
   2326恩賜
     午前9時ちょい前くらい。(どこか言わなくてもわかるよねー・笑)
     桜も終わり、新学期もそろそろ…な頃合いでしたので、
     だいぶ、混雑も解消されたのでは…と。

お花見時期は、春休みなども重なり開園時間が早まった…とのことですが、
4月5日はほぼ定刻通り、9時半ちょい前オープンでした!
   2327恩賜

げっちゅーした整理券のお時間は。
    2328恩賜
      11時40分!!
      「午前中に見られればラッキー」と踏んでいたので、申し分なしっ!!

さて。会いたかった「かわい子ちゃん」は…。
ちょうど活発に動き回る時間帯でしたーー!!
リアル・シャンシャンしゃんの愛らしさにメロメロ…。腰砕け状態です(笑)。

予想以上に、カメラにかわゆいお姿をおさめることができたのですが、
母の帰宅後、ゆっくり記事をかこうと思っております。(ごめんちゃい!)
ってなわけで。シャンシャン画像は後日…またあらためまして!(すみません^^ゞ)

せめてもの…な画像。
    2329恩賜
      こちらはパンダ・パパンのリーリー氏!!
      お食事中でした(笑)。
      (父・母・ムスメ、みんな起きてて嬉しゅうございました・^^♪)

☆おまけ☆
   一枚目の上野新幹線口。
   おそらく20年ぶり以上なのに、あまり久しぶり感がないな…と
   思っていたのですけど。
 
   最近よく見る「ヨユーっす!」のCMの場所だね、ここ!
      
   
      2325恩賜
        「GIFT GARDEN」のサインが目印!!
        (だから、どうした!…ですね^^ゞ)
スポンサーサイト

No title

こんにちサバ~♪

会いたかったのというタイトルはお母さま&パンダさんの事ですね^^
泊まりに来たのが三年ぶりではなくて、
会ったのが3年ぶりってことなのでしょうか。
私はべらぼうにマザコンなので辛いな~><
やっぱり実家から距離があるところに住んじゃうとどうしてもそうなっちゃいますよね。
3年どころが10年くらいあってないぜって人も余裕で居るし。
今回久々に顔を合わせて積もる話になんやかんやと、とっても楽しんでいることでしょう。

やばい、ここは上野ZOO!!
田舎者の憧れ、上野ZOOではありませんか。
パンダさんを見るのに整理券なんてものが発行されるんだなあ。
運よく一家全員起床していて良かったですね。ラッキーラッキー。
めっちゃ笹食べてはりますやん。
この体で笹しか食べないのかな…どうなんでしょう。
だとするとそんなパンダと比べて人間ってちょっと食べすぎなんじゃないって思う(笑)

私も久しぶりに動物園にいきたいです。
奈良県民は電車にのって大阪まででて天王寺ZOOに行くのですよ。
残念ながら現在パンダは居ませんが、ホッキョクグマが人気らしいです。
目の周りを黒く塗っておいてくだされば、
私くらいならまんまと騙せそうだよ飼育係さん。

No title

うへの動物園!ワタクシまだ未経験なもので、、
でも混んでそう、、、
シャンシャンのほとぼりが冷めたころには、と思っていました
そろそろ大丈夫そうですね!
貴重な情報ありがとうございます(≧▽≦)

チヨヨさば。ありがとうございます♪

こんにちサバサバ~♪

>会ったのが3年ぶりってことなのでしょうか。
↑あ、紛らわしかったですね!
あくまでも「東京で」会うのが…ってことです(^^ゞ。
わたし側からは父の命日近辺に(10月)、年1で帰省しておりますよ(^^)。
母自身に会うのはおおよそ半年ぶりですね。

ですので…。
>会いたかったのというタイトルはお母さま&パンダさんの事ですね^^。
会いたい比率「母:パンダ=3:7」くらい…だったかも?(なーんて!^^ゞ)。
でも。うちの母はかなりの高齢にもかかわらず、一人で
新幹線に乗って、待ち合わせ場所まで来てくれる…。
同世代のかただと、つきそいなしでの行動は心配…というかたも多い中、
なんの不安もなくやってきてくれるので、感謝しかありません。

…と、ここまで書いたところで。
ちょっと、PCから離れなくてはならなくなりました(^^ゞ。
コメントの下書き保存できないので(?)、続きはのちほど書きます!
ごめんなさい!

チヨヨさま。続きです(^^ゞ。

すみません!母に呼ばれて、中座いたしました(^^ゞ。
現在イレギュラーモードにつき、お許しください!

>だとするとそんなパンダと比べて人間って
>ちょっと食べすぎなんじゃないって思う(笑)
↑それねー!人間基準の比率では置き換えにくいみたいですよ(^^ゞ。

オトナパンダが一日に食べる笹の量は15㌔~20㌔とのこと(!)
平均体重が100㌔程度…とのことなので、毎日体重の1/5くらい
かっくらってるようなのです(^^ゞ。
しかしながら、カロリーにするとたったの4,000キロカロリーほどだそうで。
(糖質・脂質ほぼほぼオフですからね…^^ゞ)
成人女子だと多めですが、肉体労働の男性や育ち盛りの中学生男子なら、
なんなく接種できちゃう熱量ですよねー!(笑)
燃費がいいのか?悪いのか?(^^ゞ

>奈良県民は電車にのって大阪まででて天王寺ZOOに行くのですよ。
↑あ!天王寺♥!!
わたくしごと、昨年関西に一人旅をし、はじめて通天閣&新世界に
足を運んでみました。
御堂筋線に乗ったので、下車駅はまさに「動物園前」!!
駅周辺に、動物のイラストや写真がたくさんありました。(*´▽`*)

園にはいけなかったけど、アニマル柄たっぷりのお店を
ジャンジャン横丁で見つけました。(^^ゞ
(よかったらこちら↓の過去記事、読んで見てね♪)
http://citrus2citron2.blog.fc2.com/blog-entry-592.html

中座コミで、長々ごめんなさい!
こまやかなコメント、嬉しかったです!

おくちうむさま。ありがとうございます♪

こんにちは♪

>うへの動物園!ワタクシまだ未経験なもので、、
↑そうだった、そうだった!
おくちうむさんは「上野」「うえの」でなく、「うへの」でしたね!(←そこかよ!笑)
下町方面は旧カナ使いのほうが、しっくりきますか?(^^)

平日の観覧は、一般公開が始まったころより、だいぶ落ち着いたみたいですね。
も少しすれば、もっと見やすくなることでしょう。
しかしながら!ちびっ子シャンシャンをご覧になるのなら、
一刻も早く!のご来園を強く強くオススメしたいです!!
現時点でも、かなり大きくなっていたので(笑)。
帰宅後、オットに画像見せたら開口一番「デカっ!!」だって!(^^ゞ

あと。コメントとは別に…。
おくちうむさん、四月の中旬頃にメールさせていただくかも
しれません。
「今しろよー!」といわれそうですが、現時点では
不備がありまして…(^^ゞ。
身構えるような案件ではないのですが(たぶん・笑)、予告まで~!!

いつもありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR