コーヒーで一息いれろと言ってる なるほど。

なんと!まるまる一週間ぶりの更新っっ!!わおっ☆!!(←「わお」て…^^ゞ)
常にのんびり更新といえども、ここまでのブランクは初めて…。(たぶん・笑)

何事もなかったかのように…(笑)。

昨日は(4月13日)、「喫茶店の日」だったようですね。
直近で入ったお茶ドコロなぞ…。
    2331ゆも
     往年の「土曜ワイド劇場」的、昭和テイストな店内…。
     たまたま撮った角度にお客もおらず、
     室内が整然としているので、HP画像のような…(^^ゞ。

出てきたものも、昭和の「ソレ」です(笑)。
        2332ゆも
       どのお店でもメニュー表の一行目の「ソレ」…(^^ゞ。

スティックシュガーやポーションタイプのミルクでないお店も
珍しくなりましたね…。(そでもない?笑)
        2333ゆも
          スプーンの赤い持ち手がかわゆす。

この駅の前にあるお店です。
   2334ゆも
     「箱根駅伝」ファンにはおなじみのカーブ状ホーム。
     ズバリ「箱根湯本駅」です!!

ってなわけで。
久々、箱根に行ってまいりました。
…というか!元・神奈川県民二人で(母&わたし)、箱根、小田原、横浜…と
カナガワを満喫してきました。(小田原にて一泊…)。
二日前に急きょ決め、駆け足の旅ではありましたが、楽しかった!!
母も喜んでくれたようですし…。

例によって、詳細は追い追いに…(上野レポもまだだし…笑)。
スポットごとにUPしていこうと思います。
       2335こおひ       
*********************************************************************
母はおととい(12日)、新潟へ帰りました。

話が尽きず(…わたしというより、母のほうがね^^ゞ)、連日睡眠不足!
寝る時間遅くても、平日はいつも通りわたしは4時起きしなくてはならず…。
常に眠いし、いつもと環境も違うしで…パラレルワールドにいたような(笑)。
電車の中でもおちおち寝かせてくれない、母のマシンガントーク!!(^^ゞ
(こちらが船こいでても、おかまいなしに話しかけられる!笑)
しかしまー、元気でなによりだったし、話もおしなべてオモロかったし…。
こんな週があってもよかろうもん。母もガス抜きできたかな…と。

それはそうと。
コーヒー…みなさまは眠気覚ましになりますか?
わたしはまったく効き目ナッシングです。
寝る前に飲んでも、眠れるくらい…(笑)。
というか、「睡眠欲」が人並みはずれて強すぎるんだなー…(^^ゞ。

そんなわけで。
母の帰ったおとといは、夜9時に就寝いたしました。
それでも寝たりず、昨夜も爆睡!!
「眠気に勝てず」で、ブログ更新のブランクも開いてしまったというわけです(^^ゞ。
スポンサーサイト

No title

こんにちは。

箱根湯本だったんですね。
箱根にはちょくちょく行くのですが、箱根湯本駅周辺に行った事がなく、気になってます。
横浜にも来られたという事で、詳細楽しみにしてます♪

コーヒーの眠気ざまし、私もさっぱり効きません!
仕事中、どうしようもなく眠い時に飲んだりしますが、おまじないみたいなもんだと思ってます。

ぐーたらねーさん・さま。ありがとうございます♪

こんにちは♪

そうそう!横浜ももちろんですが、ぐーさんのブログには
小田原&箱根方面のキロクも多いですもんね!(^^)
そういえば登山鉄道から、以前書かれてた「かまぼこ博物館」が
見えました(*´▽`*)。風祭駅のすぐ近くなんですね!

今回、行ってきたのはベタ中のベタなスポットばかり。
(ことに、ヨコハマは…^^ゞ)
ゆっくり少しずつ更新していきたく思ってます。

コーヒー…仲間がいたーー(≧▽≦)ーー!!
まさにおまじない!気休めで飲む…といった感じ。
でも。飲まないと、もっともっと眠たいんだよなー(^^ゞ。

いつもありがとうございます♪

No title

いいなーーー!いいないいなー!
こういう大人かつレトロな雰囲気のお店、入ってみたいです。
「高いかも。」とかいつも警戒してしまって、なぞの店には入れずにいます。
モリ夫さんも卒業したことだし、そろそろお金使ってもいいよなー^p^

私は常にブラックコーヒーを飲んでいるので、
全く眠気覚ましという効能を感じたことがありません。
仕事中に飲んでも効果なしで、どちらかというと普段飲まない甘い飲み物を飲んだ時の方が嬉しくて目が覚めます(笑)

眠れることは良い事です。
私もぐっすり安眠したいなあ。

チヨヨさば。ありがとうございます♪

サバようございま~す♪(*´▽`*)

コチラのお店は、ごくごく一般的な価格だったかと…。(^^)v
電車待ちの時間つぶしで、イチバン改札から近いお店に
飛び込んだら、たまたまレトロ風情な内装だったという…(笑)。
警戒心はこれっぽちもなく入れるお店でしたよ、実は(^^ゞ。

チヨヨさんのお住まい県は古都…。
ステキな老舗の喫茶店が多そうです。(←個人的なイメージ・笑)
それこそ、ちょっとキンチョーしちゃいそう。
お値段もだけど、マスターや常連さんの暗黙の流儀とかありそうですし…(^^ゞ。

>どちらかというと普段飲まない甘い飲み物を飲んだ時の方が
>嬉しくて目が覚めます(笑)
↑((((((≧▽≦))))))))
甘いドリンクで「キメて」しまう!(←ヤバいって!i-201)、チヨヨさま、イイっす!(笑)
ここぞ!というとき、そういうのがあるといいなー!!

いつもありがとうございます♪
今週も良い眠りを!良いサバを!!( *´艸`)
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR