たまごの中には いつか生まれだすヒヨコ…。

先週の金曜日。

立川駅北口改札で…。
        2358おやたま
       通常、遅延や運休をお知らせするホワイトボードに、
       なにやらマンガとおぼしきものが…

コマごとに追ってまいりましょう…(笑)。
  2359おやたま
     駅員さんの帽子をかぶってるトリっ!「駅長」ならぬ「駅鳥」か?(^^ゞ

  2360おやたま
     はて、「たまご」とは???

  2361おやたま
    「温める」というよりは…「熱してる」といった感が(^^ゞ。 
    トリさんなのに「一前」???…。

  2362おやたま
    もうおわかりですよねー!!!(…って!二コマ目くらいでバレてるか^^ゞ)

研修を終えた新人さんが配属されるお知らせでした。
周辺が写っていないのでわかりにくいですが、
駅員滞在改札のすぐそばに立てかけてあって…。

お店の新人さんは名札に「研修中」とつけてたりするけど、
駅員さんは…そういえば見たことないような?(わたしが気づいてない?)。
「鷹揚な気持ちで見守ってください…」との先輩駅員さんの親ゴコロ…。
あたたかな計らいですね…。

ただでさえ駅で働くかたは、理不尽な言葉を浴びせられる局面、少なくないです。
(そのかたに非があるわけでもないのに…)。
遅延等、不測の事態でイライラするのはみな一緒。
駅員さんを罵倒し、困らせたところでなーんの解決にもなりませんからね。

手塩にかけたたまごが、成長(成鳥?)する日を待ちましょう!
*******************************************************************
現在、「愛鳥週間」の真っ只中のようですね…。

ま~ったく図らずも、二回連続で鳥ネタとなってしまいました。
(…ま、両方リアルバードではないけど・笑)
あ!ざっくりとらえれば、三回連続と言えなくも…???(「貴族」がらみな彼…^^ゞ)

  余談・「トリNG」といいつつ。意外と「鳥ネタ」が多い気がするよ…このブログ^^ゞ       
スポンサーサイト

こんニキは~

ああぁ…citron*さんの答えを見るまで、全然分かりませんでした。汗
鶏のたまごじゃないとすると、ウズラ? ダチョウ?
まさかのピータン?? それとも、いくら? 明太子?(←すでに食材)
3コマ目の熱してるの見て、普通に焼き鳥??(←一回食べ物から離れよか)
みたいに、妄想が迷走して暴走しておりました。(''◇'')ゞ

理不尽なお客さんもいるかも知れませんが、
ほとんどの人は、暖かく見守っていますから、
新人さんたち、頑張って欲しいですね。(^O^)/

二木せるるんさま。ありがとうございます♪

こんニキは~♪(^^)

>ああぁ…citron*さんの答えを見るまで、全然分かりませんでした。汗
↑実は、わたしも初見では「???」でした(^^ゞ。
またちょうどいい具合に(?)、この改札の真横にうどん屋さんがありまして。
そのお店の新メニューのご紹介なのかと。(たまごだけに、釜玉うどん的な…笑)
それにしては…改札側に寄りすぎてるし、よくよく見れば
ホワイトボードが遅延用のものでは?…で、やっと気づいた次第です(^^ゞ。

駅員さん…今は親切なかたが大半ですよね。
なのに。理不尽をゴリ押しする客は見るに堪えません。
ひな鳥を見守るがごとく、鷹揚な気持ちでいたいものですね♪(^^)

いつもありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR