♪なぜかしらねど~…。

かれこれ二か月ほど、画像加工の手間いらずな記事ばかり…(^^ゞ。
ここいらで気合いを入れなおし(?)、放置画像を徐々に消化していこうかと。

ほいで。初回の本日は、ぐーんとさかのぼり昨年9月のことなぞ。(笑)
  2363さいつば
     ♪ここは~さいたまぁ~…。(←という歌があったんすよ!)
     スーパーアリーナでおなじみ、新都心ですね。

野暮用で埼玉に行ったついでに、同日に行われた
「つば九郎トークショー」(筆談だけど・笑)なるものを見物してきました。
   (注・つば九郎とは。ヤクルトスワローズの球団キャラクターです。念のため)

筆談ショー…好きなんですよ。けっこう動画サイトで見ちゃうんですよね、わたし(笑)。
かなりの頻度で新作がUPされるし。(シーズン中はことに)
かわいい顔して、ブラックなところがナイスっ!
時事ネタもうまい具合に盛り込んで、お客様の質問を瞬時にさばくさまは
空を切るツバメのごとく…。(なーんてね!)

イベント動画はどの会場を見ても大盛況。
しかし訪問した日は平日。人、来るのかしら?なとと思っていたら。
  2364さいつば
     20分前でこのありさま(^^ゞ。

進行役の人が場を温めていると…見えてきたよ(笑)。
        2365さいつば   
     オーディエンスはお待ちかねなのに、油を売ってる…(^^ゞ。

満を持してのご登場です!
2366さいつば 2367さいつば
 「畜生ペンギン」と揶揄されるつば九郎先生ではございますが(ツバメなのに!)
 最初は謙虚に一礼&お手振りから…(笑)。

この日のイベントは「ヨドバシカメラ・プレゼンツ」。
(つばさんはヨドバシさんとずぶずぶのようで^^ゞ、各店舗で随時開催されてるモヨウ)
事前に指定された商品を購入すると、サイン&握手の特典つきだったようです。
     2368さいつば
       「お買い上げになった人ぉ~!」との呼びかけに…。

来るは来るは…(^^ゞ。
2369さいつば 2370さいつば
 顔伏せしてるのが残念な限りですが、左の人、満面の笑みでハイタッチ!(笑)
 キッズのあたまをいい子いい子…。畜ペンといえどもなかなかの神対応。

しばしの握手会で、なかなか筆談ショーははじまらず…(^^ゞ。
 2371さいつば
  握手待ちの人々…。(余談ですが、人の多いとこって画像処理がめんどいねー←久々なもので^^ゞ)

前座を終え(笑)、メインエベント「筆談ショー」に!
     2372さいつば
     進行係の「質問ある人っ!」呼びかけに、
     「はいっ!」「ハイッ!」とハキハキした声とともに
     みなさますさまじい勢いで挙手(^^ゞ。
     動画でお馴染みの光景ではあったものの…ナマはさらなる迫力です。

2373さいつば 2374さいつば
 このペンの持ち方書きにくそうだよな…と常々思っておりますが、
 いつも即答のつば先生。(もちろんこの日も!)
 そして、回答後のドヤ感も毎度お約束(笑)。

挙手の勢いの割に。この日は正直、それほどハネる質問をする人がおらず。
(つばさんもブログで遠回しに言っていた。たしか・^^ゞ)
自分の身の上話など…長々してる人とかいたっけな。(笑)

そんな中でも(←失礼ですよ!)。比較的ウケたご回答。
 2376さいつば 2375さいつば
   「ひごろからののしられろ」(^^ゞ。どんな質問だったんだけ?
   右の「はかない(吐かない)」は、「お酒が強くなるにはどうすれば?」との
   問いに対するものだったかと、たしか。(笑)
   「るーびーだいすき!」なセンセイならではの荒療治的ご回答です(^^ゞ。

それにしても。コアなファンは多いんですね。(ディナーショーするくらいですし・笑)
球団込みで好きな人が大半だとは思いますが、それだけではないような…。
 2377さいつば
  「2896=つ・ば・く・ろー」!!!(笑)
  ユニフォーム着用してたのはこのかただけではありません。
  そしてシロウト目に見ても、ハイスペックなカメラで撮影されてる方も多かった。

握手会も込みで30分くらいだったでしょうか…。
  2379さいつば
    達成感に満ち(?)、センセイがステージを後にすると…。   

つば九郎クラスタが、ハンメルンの笛吹き状態…。(^^ゞ
     2380さいつば
      控室があると思われるヨドバシに消えていきました。(笑)
**********************************************************************
この日のこと。スワローズに何かゆかりのある日にUPしようと思っていたのだけど。
たとえばリーグ優勝。…までいかなくても首位争いのデットヒートだとかさ…。

しかし。それを待っていては………ねー。(^^ゞ
とりあえず、今年はUPできそうもないような???
(↑5月だからまだわかりませんよ!!…なんて気休め的フォローを入れてみたり)

ま。鳥ネタもつづいてたので。便乗してみました(^^ゞ。
「みんなえみふる」!!(←つば九郎のキメ台詞)
  2378さいつば
       ステージの真ん前を陣取る、ミニマムつばさん。
       三脚にタグが!宣伝は忘れず!
       つばさん以上に抜け目ないヨドバシさんなのであった(笑)。
スポンサーサイト

No title

でたつばくろうさんwwwww

こんにちさば!
野球には全然興味がありませんが、キャラクターたちは可愛いし個性豊かで結構好きです。
特につばくろうはドアラより好きなので、
トークショーに行ったなんてちょっと羨ましい!
そうか…野球から離れてこんな活動もしてらっしゃるんですね。

みればみるほどあれですね。

太ってますね。


燕のシャープさを完全に失っているわ…。
もったもったとヨドバシヘ消えていく後姿の写真、最高ですよ!!
ベストショットやと思います。

チヨヨさば。ありがとうございます♪

こんにチヨヨ~♪(←たまには変化球!←野球だけに!^▽^;)

わたしもプロ野球そのものにはとんと疎くなってしまいましたが、
球団キャラクターはけっこう好きなんですよねー♪( *´艸`)

>そうか…野球から離れてこんな活動もしてらっしゃるんですね。
↑です、です、です!(笑)
記事内でもチラリと触れましたが、クリスマスシーズンには
ディナーショーもあるんだって!(ちゃんとしたホテルでだよ!笑)
前売り券…発売開始3分で完売したとか(^^ゞ。

>太ってますね。
↑ます、ます、ます!(笑)
他球団のキャラクターと並ぶと、よけいにそう感じます。
ドアラもそうですが、つば九郎以外は胴体部分が
人間のカラダのままじゃないですか(←というのもアレですが・笑)。
ますますデカさが際立つよな…と。(^^ゞ

いつも細やかにありがとうございます♪

No title

こんばんは~

きわどいネタをかましてくれるのでつば九郎は私も好きです。
スワローズ公認の「天に向かってつば九郎」という漫画まであります。
悪行の数々(笑)や自業自得ネタが満載です。

イセゴイさま。ありがとうございます♪

おは。(←つば九郎のブログになぞらえ…笑)
いつもご訪問、ありがとうございます!(^^)

やりたい放題、言いたい放題のつば九郎いいですよね~!
迷いのない毒舌、見ててスカっ!とします(笑)。

そいえば。つばさん、新潟にもちょくちょく出張してるようで。
(「つば九郎米」がらみで…笑)。
麦わら帽子姿で田植えの画像を見たことがあります(^^ゞ。

>スワローズ公認の「天に向かってつば九郎」という漫画まであります
↑貸してくださ~~い!(なーんてね!^^ゞ)

ではでは。きょうもえみふる!(笑)
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR