FC2ブログ

はぴ ばーすでい♥。

去る12日、シャンシャンが1ちゃいのお誕生日を迎えました。
遅ればせながら、おめでとう!そして。シンシンもママ二年生ですね!
いつもしあわせな気持ちにさせてくれてありがとうね♪

前回の出産では(2012年)喜びから一転、突然、哀しい結末を迎えてしまったので
日々の成長を動画や画像で細かに拝見でき…とても嬉しい。
飼育される職員さんの愛情の賜物ですね!頭が下がる思いです。

さて。
上野動物園に訪れた際、お土産として購入したいものがありました。
 3006はぴしゃん
  ご存知のかたも多いかと思いますが、生後間もない頃の姿を再現したぬいぐるみ。
  左が生後10日目。右は生後2日目…いわゆる「ピンクピン太郎」時代(^^ゞ。
  見た目だけでなく、身長体重に至るまで…完コピ!
  リアルシャンシャンに触れることはかなわないファンには、たまりませんね…。

しかし。トーゼンのことながら人気商品。
常に入荷待ち状態で、入るやいなや即、完売らしく…。
ってなわけで。わたしが訪れた際も、「10日目ちゃん」「ピン太郎ちゃん」ともに
出払っておりました。(まぁ…想定内でしたけどね^^ゞ)
  3007はぴしゃん
    通販もありますが(こちらも常に入荷待ち)、そこまでは…ね(笑)。
    あくまでもお土産で買うなら…なテイで。

なので。羊毛フェルトで「まがいもの」を作ってみました(^^ゞ。
  3008はぴしゃん
    もちろん、身長体重はアバウトです!(目分量上等!なわたしだもの!笑)
    フェルト作品は、仕上げに毛のほわほわしたところをハサミで切ったり、
    針で埋め込んだりして表面を滑らかにするほうが、いいのですが、
    あえて、「生後間もない感」を出すべく「ほわほわ」なままに…。

そして。完成のあかつきには、ぜひ!やってみたいことがありました。
  3011はぴしゃん
そう!10日ごとの身体測定で拝見した「あれ」を、ぜひマネしてみたく…。(^^ゞ
  3009はぴしゃん 3010はぴしゃん
    毎度毎度、あまりの萌え苦しさに悶絶してしまったわたしです。(^^ゞ
    生後3か月くらいまででしたけど…。
    (成長に伴い動作が活発化し、計測不能になったらしいですよね^^ゞ)

さらに。フェルト作品の敷物は昨夏に購入したこちらです!
  3013はぴしゃん 3014はぴしゃん
    去年の記事でも触れましたが、生後間もないシャンシャンの保育器に
    敷かれた布がわたしはヒジョーに気になっており…(笑)。
      3012はぴしゃん
    記事をUPした直後にいとも簡単に見つけられました。
    羊毛道具調達に、ユザワヤさんへいきましたところ
    「パンダの赤ちゃんのシーツの柄です!」的なPOPがついてたので(^^ゞ。
    (それにしても…ほんとちっちゃかったね!シャンシャン)。

計測(のまねごと)も遂行し(笑)、フェイクフラワーとともにメラミンカップに投入!
       3015はぴしゃん
       腹這いの時と起き上がり状態では、顔の印象が違う…。
       作った本人がイチバン意外でした。(^^ゞ

上野で実物に対面し、さらにシャンシャン愛が増大した母に(笑)、
DVDとともに「母の日」プレゼントにしてしまいました(^^ゞ。
        3016はぴしゃん
     どうやらこちらも喜んでくれたようです…。
     「今、お父さんに見せに行っちゃったわ!」(=お仏壇にお参り・笑)
     と、着くやいなや電話が…(^^ゞ。贈った甲斐、ありました。
*********************************************************************
久々の羊毛ちくちくにしては、まずまずなものが出来上がったかな…と。
が。ホッとはしたものの、反省点もいくつもあり…。
もっと効率的な作り方があったのかも…なんて。

というわけで。
さらに別の方法で、もうひとつ作ってみました。
自分用も欲しくなっちゃったしね(^^ゞ。

尺も長くなりましたし、リベンジ作品は(?)また次回!
スポンサーサイト



プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR