FC2ブログ

♪てる みー  わーい わーい!(いまさらながら…)。

前期連ドラの中で、ドハマりしてしまった「モンテ・クリスト伯」。
ギャラクシー賞の月間賞(6月度)に選出された…との報を目にし
遅ればせながら、感想を残しておきたくなりました。(^^ゞ

ってなわけで、「続きを読む」より「ひとりよがりゾーン」となります。
おわびかたがた夏らしいサービスショット(というか、画像消化!笑)。
 3094ぐり
    セーラーカラーのクラフトホリック!
    スロース(左から二番目の子)、カモメを抱っこしてるーー!!

「みなとみらい」のショップじゃけんね!
 3095ぐり
    ウインドウの日付で見て取れる通り、撮影は昨年秋です(^^ゞ。

以降、読む読まないはお任せします!!





「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」
ブログでは番組開始当初にも触れており(コチラ)、放映2回の時点で早くも
前のめり気味な入れ込みを吐露していたのですが…(笑)。

中だるみすることなく、のめり込み右肩上がり(^^ゞ。
「沼」にハマった状態…ってこういうこと言うんだろうなぁ。
最初は幸男(大倉忠義さん)のダサさを確認すべく、冷やかしがてら
見始めたというのに!!まさか、まさかです(笑)。

原作は日本では「巌窟王」の名称でも知られた同名小説。(当方、原作未読です)
いわれのない罪で逮捕、異国の監獄に送り込まれる主人公。
長きにわたる拷問の日々の末、脱獄を果たし、
身上を変え、濡れ衣を着せた者たちへ復讐を遂げていくストーリー。
(↑ざっくりすぎる説明^^ゞ)

いやぁー!すごい!(←語彙が陳腐!)
とりわけ驚くのが、原作の展開にほぼ忠実…らしく。
原著の舞台となるのは約200年前のフランス。
だのに!現代の日本にロケーションを移してストーリーが成立するとは!!
さらに。ネット社会だとか、仮想通貨だとか…21世紀の世の中において
一般的になったアイコンをうまい具合にちりばめつつ。

ただし。
細かいツッコミを入れれば、キリがないのは確かで(笑)。
ミもフタもないことを言えば「ぜーったい、ありえない話」だし…(^^ゞ。
(島流しになり、ヒゲも髪も伸びホーダイなのに、なぜ爪は短いままなんだ?…って初期段階から・笑)
しかし。そういった整合性の無さいっさいがっさいを
凌駕すべくスリルが全編にあふれていて…。
終始ハラハラドキドキ…の心持ちでテレビにかぶりついておりました。(^^ゞ

主人公、モンテ・クリスト真海(おでんさま・笑)が復讐する
ターゲットは3人。(正確にはプラスα・笑)
「紫門暖(さいもんだん)」という過去の自分を悟らせず、外堀からじわじ固め
各々が一番精神的に応えるやり口で本丸に追い詰めていく…。
それがほんとにねー、サブタイトルに遜色なく「華麗」過ぎるんだわ!(笑)。

過去記事ですでに「余すことなくやっちまえー!」などと、真海さんに
届かぬエールをおくっていたわたしでしたが(笑)、想像以上!!
特に、幸男に対して!!
手を緩めずに、最後までよーやってくれましたな、あーた!!(笑)
というか!幸男があれほどまでにクズだったとは!!(^^ゞ
最初は良心の呵責が見て取れるような表情だったのに、
実はイチバンタチが悪く、太ぇぇヤツだったのでは…と。
最終的に、いっちっばん幸男が憎たらしかったよっ!わたしは!!
     3097ぐり
       ざまぁ!!ですね(笑)。男前も台無しだ!(まだHDDに残ってる^^ゞ)
       たっちょん史上、わたしの中でイチバンの衝撃映像かも(笑)。
       (でも、大倉さんの映像作品の役柄でダントツで好きだ!!)

そして。なんといっても。
主役にディーン・フジオカさん(←ここらでフルネームをかかないと!笑)を
キャスティングしたことが、一番の功名。
これまた過去記事でも少々触れましたが、彼から醸し出される
得も言われぬうさんくささ(ホメてます・笑)」が
浮世離れしたキャラクターにマッチしていて…。
他の同年代の役者だったら…と考えても、思いつかない。これ以上ないハマリ役です。
    3096ぐり
      やたら火を見つめることの多かった真海さん(笑)。

ここ数年内では「カルテット」が個人的にはダントツにおもしろかったドラマでしたが
それに並ぶくらい…いや、超えたか?くらいにココロの沸き立つ作品でした。
放送時にはSNSや掲示板も盛り上がっていたのに、視聴率の伸び悩みが
まさに主題歌よろしく「♪てる みー わーい(Tell me why?笑)」でしたが
評価されるべくところではされるのですね!
ギャラクシー賞の他でも4月期連ドラ満足度で3位になってました!
そりゃそうだろう!です!!(←主観丸出し!笑)

また次週が待ちきれないくらいのエキサイティングなドラマに
出会いたいものですね…。(7月期は無さげ…^^ゞ)

復讐を終え、かつての暖ちゃんと幸男モード。(@Mステ・笑)
   3098ぐり
     余談ですが、ドラマ放映期間「幸男」で検索すると、
     立憲民主党の福耳の人がヒットしがちでした(^^ゞ。 
     (↑枝野さん…。って!最初からそう言え!笑)    
スポンサーサイト



プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR