FC2ブログ

ガンガン強炭酸っ♪。

「コナモン食べる時でも、アワが要らないとはねー…」。
オットとの食生活で常々、感じていました。
  (*「アワ」とは「泡」。すなわち「るーびー」・笑)

時として「コナモン」が「お寿司」や「揚げ物」だったり、
または食事によっては「アワ」が「ポン酒」や「ワイン」になったり…。
全く飲めないわけでもないのに、アルコールを欲さない人っているんだな…と。
やっぱり正直…残念ですよ(笑)。酒飲みとしてはね。(でへへ!)
というか。つまんなくないのかなー…なんて。オトナなのにさ!

しかし。
慣れれば「それはそれ!」な状態になるのだな…と実感してます、驚くことに(笑)。
ビールや日本酒をやめて三年余り。(わたしがです。念のため・笑)…
今では「餃子=ビール」的なニコイチの発想は浮かばなくなってきたかもしれません。

厳密にいうと…開始当初の「完全アルコール断ち」の状態からは
やや規制を緩め(^^ゞ、炭酸にうすーく梅酒を入れる程度のことは、
よし!としてるのですが(通院してるドクターさんもOKしてますしね・笑)。
今となっては、オットが酒飲みじゃなかったことが継続の一因の気がします。
毎日目の前で大酒かっくらわれてはね、ストレスもたまっただろうし。
世の中、うまくできてますねー!(←たまたまだろ…笑)

でもね、久々にこーゆーの買ってみました(笑)。
       3118のん
         「ASAHI DRY ZERO」。期間限定発売です。

ビールを辞めてしばらくは、ノンアルを飲んでた時期もあるけれど。
現在ではかなりリアルビールに風味も近づいてますし。
しかし。やっぱりアルコール入りを「正解」としてしまうと、
どうしても「贋作」感は否めず…(笑)。
それと、同じ350ml缶といえども…お腹へのたまり具合が全然違うんですね。
(…と感じるのはわたしだけだろうか?)
モノホンはすいすいと喉を通り抜け、あっちゅうまに一本カラになるのに対し、
ノンアルは半分くらいのとこで、お腹がぱんぱんになる!驚くよ、ほんと!

今回の「DRY ZERO」はペットボトルですしね…。
商品ふれこみは、強炭酸ならぬ「高炭酸×高刺激」のWネームでしたが(笑)、
飲み切らなくてOKなのがナイスっ!!
さらに!味が…すごくリアルビールに近かった!!
今まで飲んだ中でイチバンだったかも…。

購入したのは7月でしたが、今も売ってるかなー???
見かけた際は、騙されたつもりで買ってみてもいいかもしれませんよ。
折しもお盆休み中ですしね、ドライバーさんなぞに…(笑)。
******************************************************************
そうそう。
若干の物足りなさは時折感じますが(この期に及び…笑)
ビールと距離を置き、マイナスなことばかりでも…なかったんです。

とりわけ驚いたのが、夏が俄然過ごしやすくなったこと。
酷暑の記録塗り替えまくりの今夏ですが、それでも…なんだよなー!

呑むと外気のみならず、カラダの内側がかっか、かっか
朝まで熱気が包括されている感じでしたが、それがナイ!
さらに、寝覚めもだるくないっ!トイレも近くならないっ!!
以前はエアコン入れても寝苦しい…と感ずることも少なくなかったけど
そのストレスはなくなりましたね。喜ばしい!

だからといって。
暑い暑いという前に…みなさんもビールをやめてみるといいかもしれませんよ!
なーんて!無粋なことは決して申しあげません!(笑)
「元・のん兵衛」の名が廃るというもの…そのあたりは心得ておりますとも!!
だって!暑い日のキーンとした一杯、至福のひとときですもんね!

せっかくなので、泡モノにあいそうなフォルムカード&関連モノをば…。
  3119のん
    たこ焼きカードは二度目の登場かな?いわずもなオオサカ!
    ご当地クラフトホリックと一緒に…。

缶バッチがたこ焼きなんだな。ちゃんと船にのってるよ!
    3120のん

もひとつ。大阪モン!
  3121のん
    「ソース串カツ…にしきどりょーです」(←そーゆーのがあるんだよ!笑)
    このカード、けっこう細かいよ!
    具材も5本全部違うし、ソース掛けに使うキャベツがあったり…。

「二度付け禁止」のお触書もあるしね(笑)!
    3122のん
       クラフトホリックもソースまみれでイイ感じだ(笑)。

あとは、このへんですかねー?
        3124のん
      意外にも(?)、千葉県カード!これまで誤認していたのですが
      枝豆の国内収穫量日本一だったんですね!(しかもぶっちぎり!)
      てっきり山形県かと思ってた!フォルムカード、学べますなぁ…(笑)。

とはいえ。わたしのは実家から送られてきたモノ(笑)。
  3123のん
    前記事の桃と同様、意外と枝豆を量産しているニイガタ県!(笑)
    県民の購入量がとても多いので、他県では馴染みのないかたも
    いらっしゃるのでは?…と。
    収穫期間も長めで、さもすると10月初旬くらいまで食べられます(!)。
    こちらの品種は「湯上り娘」というチャーミングなお名前(笑)。

お盆休み。
いつもと違う場所でその土地土地の名産を食べる…サイコーですね!
さらに。おいしいお酒があったら最強!この上なし!

みなさま、よい夏休みを~♪
(おっと!お仕事のかたは…お疲れ様でカンパイをおいしく!某企業コピー・笑)
スポンサーサイト
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR