FC2ブログ

ゴジラ で カメラ。

先週ようやく観てきましたよ。
       2114ごじ
          もはや…「今さら」でしょうか?(^^ゞ

近隣沿線にいきつけてる劇場が3館あるので、そのいずれかに来たら…
と一か月待ったけど、いっこうに上陸の気配がなく…。(^^ゞ
なので。久々新宿にて!ゴジラが見下ろす劇場に足を運びました。
   2116ごじ
     「コマ劇場」のあったあの場所です(笑)。

珍しく正規料金で入っちゃったよ!(個人的にはかなりレアケース!笑)
お盆休みに入ったらさらに混むだろう…と、新宿に出向いたついでに。
平日にもかかわらず、開演30分前にして残席はわずかばかり…。
サービスデイに行かなくって正解だったかも。

感想はですねー!
正直なところ、個人的には「まぁまぁ」です(^^ゞ。
というか。世間の評判で、すごーーーく期待しすぎちゃってたんですね。
切迫した緊張感をもっともっと味わいたかったかも…。モア コーフン!(笑)
ただ。300万という低製作費をふまえれば、
「ここまでよく撮れたものだ!」と感心はしました。
巷間言われてるような「とにかく劇場で!」的なレコメンはしませんが
遠路から出向いた分の対価はあったかなと…(←なにさま!)。

ひとつ。大きな注意点が。
「ネタバレOKゾーン(…つうか。タイトルまんまのパート・笑)」。
上映開始と同時にスタートする「ワンカメ、ノンストップ」での37分間
想像以上に映像が乱高下しました。
映し出す対象物が都度都度かわるのでね。

乗り物に弱い方は、まじで「酔い止め」を用意しておいてもいいかもしれません。
開始20分ほどでリタイアしてしまった人もいたし。(席に戻ってこなかった…)
帰り際、映画館スタッフが通路を洗剤で清掃しており…それが意味することとは?。
(最初、飲食物落とした?かと思ったのですが、「清掃」というより「洗浄」レベルの処置でしたし…^^ゞ)
乗り物酔いにめっぽう強いわたしは「モウマンタイ」でしたが、
(↑わが人生にトラベルミンの文字ナシ!笑)、隣りの人がそういう状態だったら
ヤバかったかもしれません。(他人からは感化されやすい^^ゞ)

用心に越したことはないので、これからの方は体調とご相談の上…。
*******************************************************************
今年は比較的、映画館に足を運んでいますが(わたしにしてはね)
思いかえしてみると「期待ほどほど…」の作品の方が、
面白かったかもしれません(^^ゞ。
逆に。期待が高まりすぎて「金返せー!」レベルのハズレもあったし…。
(でも!一般的にはすごく評価の高い作品です・笑)

著名人絶賛とか、レビューの高評価って自分の価値観とは
意外と一致しないものですね。(あたりまえだけど・笑)
「参考:」にしても「あて」にはするな!ってことだね。
♪そこからは己の心ひとつっっ!とはよく言ったものです。(←何、言ってんだか!笑)
 2115ごじ
    超絶ド・メジャー作品に挟まれての「カメ止め」(笑)。
    製作費何百倍でしょおねー?(^^ゞ
    でも予算や上映時間はどうあれ、観る側の料金は一緒!
    しかし満足度は千差万別!だからこそイイんだよね…。
スポンサーサイト
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR