FC2ブログ

昭和最後の夏やすみ…①。

前回UPした「まえがき」での予告通り。
今日から数回に渡り(予定・笑)、昭和63年明星9月号付録
「夏の日めくり」をめくってめくって、めくりあげていく所存です!
(はっきり言って「ジコマン」企画…^^ゞ。)
      3128らす
         表紙のイラストも'80年代み…(笑)。

まえがきでも触れましたが、30数日…日数分の著名人が登場します。
あえて「著名人」と書いたのは…芸能人ばかりじゃないんですよね。
今のご時世ですと、アイドルと呼ばれる人がたくさんいすぎて
その年のカレンダーに相応しいメンツを選抜するほうが難航しそうですが。
昭和63年当時は…日数分揃えるのがやっとだったような印象。
「え?この人もいれちゃう?」ってな方も、少なくないです(^^ゞ。

しかしながら。
登場する30数著名人、3分の2以上今もなお現役なのが驚きました!
もちろん長い歳月を経ておりますので(笑)、
おおかた活動路線は変更なさってますが…。

.・再ブレイクさてるかた。
・セレブで華々しい活躍をされてるかた。
・ご本人のみならずお子さんも注目されてるかた、
・永田町でバッジをつけられてるかた。
・逆に(?)。両手が後ろに回ってしまったかた(^^ゞ。

…などなど。それぞれの「人に歴史あり」が詰まった夏ごよみです。
*********************************************************************
御託が長くなってしまいました(^^ゞ。はじめますね!
なるべくたくさん、順をおってUPしてまいります!
(すでにお亡くなりになった方やわたしの記憶にないかたは、未掲載とさせていただきますね)

7月23日スタート!!まず。トップバッターを飾るのは!
      3130らす
     ♪うわさのCCガール!浅香唯さんだっ!!
     アラフィフになった現在もキュートですよね。
     「あなたの夏が、私の夏でありますように」。
     そう!この日めくり、一行ポエムみたいなのが添えてあり
     それもちょっとウケる(笑)。随時ツッコミつつ進行しまーす!(^^ゞ

7月24日。いまや「御大」です(笑)!
      3131らす
     きゃーーーー!!マッシューーーっっっ!!
     (マッシュとは今年観た舞台の役名・コチラ・笑)
     まさかねー、30年後「ナマ生足」を拝見できるとは思わなかったよ!
     ファンでなかったわたしでも当時からストイックさはうかがいしれましたが
     そのたゆまぬ努力が今につながっているんですねぇ…(しみじみ・笑)。

数日飛んでの(笑)、7月28日。
      3130らす
     「帰ったら、電話で会おう。」
     あまーーーいっ!!え?古ーいっって?(^^ゞ
     いやいや、内海くん(左)、少しスピードワゴンのオザワさんぽいので(笑)。
     内海くんは「綾野剛さん似てる説」もありますね。
     ポエム…「帰らないと電話で会えない時代」ですね、この頃はまだ。

7月30日…少々ヤバめなかた(^^ゞ
      3133らす
        ポエムも…(^^ゞ。いろんな意味でガチ過ぎます(笑)。

7月ラストを飾るのは、スーパーセレブ!!
      3134らす
        ゴクミっ!お嬢さんもため息ものの美貌ですよね…。
        まぁ、ご両親揃ってああだもの!(←ああって・笑)
        バイクにまたがってのシチュエーションが、モーター系の
        パートナーと出逢う将来を暗示してるかのような…(笑)。

8月1日。
      3135らす
        ♪にんじゃりばんばん!
        J事務所の中で唯一、誰一人メンバーの名前、
        知らないグループです、わたし(笑)。
        顔見ても…思い出せないなぁ…(^^ゞ。
        
8月2日。今日のラストにさせていただきます。
なぜか?当時よりも今現在、見る機会が多い…。
       3136らす
        かーずーしーげーさーんーっっ!!(^^ゞ
        ね!「なぜ、明星の日めくりに?」でしょ?
        ベースボールマガジンでもないのに!(笑)
        念のため、調べてみますとこの年にブロ入りされたようです。
        ポエムは「夏は未成年」…編集さん、手を抜いてるね。(^^ゞ
        「一茂さんならチェックされないだろう」…と思ったのか?(笑)

一茂さん。ここへきてまさかの「ブレイク」!(…と言っていいよね?)
意外性…という意味では今日UPした中でイチバンかもしれない。
現役の頃は、まさか!こんなにしゃべる人だとは思わなかったよ!
(そして、あんなに独特な持論を数々お持ちとは…^^ゞ)。

こんな調子で。
過ぎし歳月の感慨にふけりながら、次回以降も進行していく所存です!(笑)
よかったら、またおつきあいくださいませ♪       
スポンサーサイト
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR