FC2ブログ

昭和最後の夏やすみ…②。

前回に引き続き、平成ラストサマー企画(笑)
「1988年・夏の日めくり」を進行してまいります。
(日めくりの説明はコチラ)。

本日はクールビューティーな女子からのスタート。
前日2日の長島一茂さんも意表をつきましたが、
このかたも同様、かなり意外な人選でした。
      3137らす
      小谷実可子さんとはっ!!たしかにフォトジェニックだけども。
      調べてみたところ、この暦の1988年はソウル五輪だったようです。
      この大会で小谷さんは銅メダリストに!
      しかも選手団の旗手を務められたとのこと。(←忘れてるもんですね!^^ゞ)
      
水泳&ソウル。
つい、♪ウルトラソウルっっ!!と反応してしまったわたしですが。
(↑ソウルのスペルが違う…笑)、いみじくも1988年はB'zのデビューイヤーでもあるようで。
ultra soul」は21世紀になってからの曲だったんですねー。
いまやすっかりスタンダードとなりましたが。

寄り道が過ぎました(^^ゞ。進みましょう!
      3138らす
       成田くん(一番左)以外は、いまでもTVで見かける機会がありますね。
       にしても。このファッションがヨシ!とされてたんだ…昭和63年っ!(笑)。
       揃いも揃って、ダサ…(ポージングも!^^ゞ)。

今なお有名だけれど、ややコメントに窮する彼女…(笑)
       3139らす
         言及しづらい胸中、お察しください!(^^ゞ

気を取り直して(笑)。
近年、♪熱いビートを鳴らして~の再ブレイク!
       3140らす
         わーい!荻野目ちゃんだー!
         見た目の印象、ほとんどあの頃のまま!だけれど、
         今のほうが若い頃よりもずっとずっと楽しそうに
         歌っている印象をわたしは受けます。
         なにか「超えた(ふっきれた?笑)」のかな…なんて(笑)。

ライブ、何回か行きました。アルバム「SELF CONTROL」好きだったなぁ…。
        3141らす
         この時代の写真を見ると、「小室さん」や「TK」ではなく
         「哲ちゃん」といいたくなっちゃうわたしです…。(泣)
         前述の「男闘呼組」同様、スーツの幅が(ジャケもパンツも)
         今ではありえない…(^^ゞ。

本日最後は。
日めくりに登場する中で、いちばん驚いた案件(笑)。
先にグループ名書きます。「COUNT DOWN」。(ダウンタウンじゃないよ!笑)
       3143らす
        初見は、おそらくみなさまと同じ反応。
        「そんなグループ、いたっけか?」と(笑)。

しかし。よくよく見てみると。
左から二番目のメガネの人にどことなく見覚えが…。
えー!ちょっと待って、待って!とよく目を凝らし。
さらに「COUNT DOWN」をググってみたところ…。

どうやらこういうことらしく…(^^ゞ。
 3142らす
   たけし軍団の4トップが(?)、ユニットを組みCDデビューしてた模様(^^ゞ。
   言われてみると、面影がありますね(笑)。
   そういや、大森うたえもんさんってどうしたんだろ?
   この画像を注視するきっかけとなったのは彼だったんだがなぁ…。
*******************************************************************
余談ですが。
本日UPした中でお二人、昔、街中でみかけたことを思い出しました。
(書いてると、意外なキオクが蘇るもんすね…^^ゞ)

一人は男闘呼組の岡本健一さん。
ドラマかな?田中美佐子さんとロケ中でした。
いうまでもなくお二人とも美しく、「顔ちっちゃ!」となった記憶が…。
(まぁ、顔の小ささは、大概ゲーノージンを見たときに抱く感想です・笑)

もう一人はね。
逆に頭が大きくて、気づいたレアケース(笑)。

そのまんま東さん…(^^ゞ。
「なんか頭がデッカい、派手な人がいるな…」と。(^^ゞ
今はスーツの印象が強いけれど…すごくカラフルだったから
注視しちゃったキオクが…。

もちろん「東国原さん」なんて本名も、知らない頃のお話…。
もっというと。
当時の奥さま(かとうかずこさん)&お子さんと一緒に
アイスを食べていましたっけね。(たしかシモキタだったかと・笑)。

…と。
今日は話のヨリミチし過ぎました(^^ゞ。
次回は粛々と進められれば…と。(←そううまいこといくのか?笑)
スポンサーサイト
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR