FC2ブログ

「ゆりかもめ」でイッテQ。

またも長らくの更新おサボ…しかし、もはや焦りすらない(^^ゞ。
鬼門の9月は徹底的にサボってやろうかな…という気になり。

今月は…旧暦でいうと「長月」でしたか。
「更新ブランク長月」、「更新めったに無が月(ながつき)」で
今年の9月は乗り切ろうか…と(^^ゞ。
来月以降、挽回できればいいですねー。(←まるで他人事・笑)
*******************************************************************
まぁ、そうは言うても。
これ以上サボるといよいよフェイドアウト…なんて事態になりかねないので(←え?笑)
説明をあまり要さない画像中心に進行できるネタなぞ…。

マスキングテープの代名詞的プロダクト
カモ井加工紙さんの「mtシリーズ」。今年で10周年だそうです。
    
日本各地で周年記念のイベントが展開されてるようですが、
東京は7/27~8/7。港区の「TABLOID」という複合施設で開催されました。
      3203たぶろいど
        案内状。(…っても、それらしく見えませんが^^ゞ)。

今夏いっちばんの酷暑期間でしたし、
拙宅のある東京の西側から会場のある港区湾岸…都内大横断を思うと
行く行かないどっちつかずの気持ちではあったのですが…。

やっぱり、行ってしまった…。(←物好き!^^ゞ)
  3204たぶろいど
     最寄駅はゆりかもめの「日の出駅」。
     (レインボーブリッジの左側に、お台場の球体&大観覧車がうっすら…笑)

古いながらも、イイ感じにリノベされオシャンティなビルです。
  3220タブロイド
     複合施設になる以前は、新聞社の印刷工場だったとのこと。
     「TABLOID」というネーミングもうなずけます。(ナイスすぎる名前…)

毎回イベントのお約束、
今回も室内はイベントテーマのマステが貼りめぐらされてました。
     3205たぶろいど

       3208たぶろいど

  3206たぶろいど
    いつもながら、乱れることなく並ぶマステに感心する…。

購入品はこれら。
  3209たぶろいど
    限定マステと、パッキング用。そしておまけマステ(笑)。

ベーシックな商品を安く販売する、量り売りコーナーも珍しく利用。
  3210たぶろいど
    同系色で固めてみました。(赤とマゼンタ系ばかりを…笑)。

限定モノはこんなラインナップです。
  3211たぶろいど
    色とりどりのお花がかわいい!商品名は「ハナミズキ」。
    とても気に入りましたが、盛夏のイベントでナゼ?とも正直思ったり…(^^ゞ。

当方の意地悪ゴゴロを読まれたのか?(笑)、夏らしいモノもちゃんと!
  3212たぶろいど
    風鈴。夏と東京(江戸)を感じさせるテーマでいいですねー!。

こちらはチャリティーで急きょ作られたもの。
  3213たぶろいど
    売り上げは、西日本豪雨災害の被害者支援に全額寄付されたとのこと。
    被害の大きかった岡山県真備地区の名産、たけのこがモチーフ。
    岡山はカモ井さんの拠点でもありますもんね。

ラストはお買い上げ金額に応じていただけた(笑)、ノベルティマステです。
  3214たぶろいど
     mtのラインナップが、そのままテープに!!
     しかし。これでワンターンではなく、まだまだ続きがあるという!!!
     一番ほしかったイベントテーマのマステが在庫切れで
     ちょっとテンションが下がっていたのですが(笑)、
     これにて爆上げ!(←ゲンキン!笑)。遠路出向いた甲斐がありました!
******************************************************************
久しぶりの湾岸エリア、並びに久々のゆりかもめ乗車でした。

日の出以外の最寄り駅はJR浜松町駅。徒歩12分程度…とのことなので、
通常でしたら乗り換えの少ないそのルートを選ぶはずなのですが。
なにしろ、いっちゃん暑い時期でしたのでね(^^ゞ。
駅から会場まで歩く距離が少ないほうがよかろう…と。
結論。今回はゆりかもめで正解でした。
日の出駅からは徒歩2分だけど、刺さるような紫外線でしんどかったです(^^ゞ>
     3216たぶろいど
   ふと。「ゆりかもめに最後に乗ったのって…いつだっけ?」と
   キオクをさかのぼってみましたが、あいまい(^^ゞ。
   まぁ、そうはいっても10年は経っていないだろう…と踏んでいたのですが。

どうやら?そうではなかったみたい(^^ゞ。
前回乗った際は、日テレの「大時計」を見た記憶がないから(^^ゞ。
 3217たぶろいど 3218たぶろいど
  …って!「そらジロー」がメインになってますが(^^ゞ。うしろのアレね!(笑)
  宮崎駿監督デザインでお馴染み大時計が設置されたのは2006年とのこと。
  ちなみにそらジローのデビューは2007年。
  いつのまにか結構なキャリアになってましたね。(笑)

夏休み中ということもあり、車窓からもうかがえるほど汐留はにぎわっていたし、
また、目ん玉マークのテレビ局にいってきたんだな…とおぼしき手荷物のかたも
たくさん乗車されてました(笑)。

テレビ局をはしごするかたも多いのかもしれませんねー。
     3219たぶろいど
   みるからに記念の一枚撮影中の御一行様…\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/。
    (あたいもそらジロー、連写しすぎ!←けっこうスキなのさ!^^ゞ)
  
ってなわけで。
日テレ因みで、本日の記事タイトルつけてみました。
(でも、いまだイッテQって見たことないんだよな…わたし・笑)
スポンサーサイト

No title

こんばんは。
こんなイベントあるんですね!招待状の可愛さにやられちゃいそうです。
会場も可愛くて、写真撮りたくなっちゃいますね。
昨年は横浜ロフトでイベントやってたけど、今年はないのかな~と思いました。

前回記事での豆乳の話、私もキッコーマンの豆乳を愛飲してます。
そして、「たたんでくれてありがとう」に気が付いてました。
いつか、何かでブログに書こうと思いつつ、なかなか機会がなく…
そんな時、citron*さんが書いてくれて、嬉しくなっちゃいました!

私も9月は休みが多いわりに、更新が滞りがちな月に…
そろそろ頑張ろうかなーと思ってます(笑)

ぐーたらねーさん・さま。ありがとうございます♪

おはようございます♪

>招待状の可愛さにやられちゃいそうです。
↑撮影が下手すぎて、これじゃかわいさが伝わらない…と思っていたので(^^ゞ
そう言っていただけると嬉しいです!

>昨年は横浜ロフトでイベントやってたけど、今年はないのかな~と思いました。
↑ほんとですねー、横浜はモチーフになりそうなアイテムも多いですし…。
横浜ですと3年ほど前かな?大さん橋ホールでmt展があったんですが
入院中で行けなかったのが残念です。(限定マステもかわいかったはず!)

キッコーマンの豆乳!
おおっ!お気づきでしたか?「たたんでくれて…」のくだり!(≧▽≦)
ぐーさんがお飲みになるのも豆乳飲料?
それとも黄緑のパケでおなじみ(笑)調整豆乳のほうかな?

木と太陽とトリのイラスト…シンプルだけど条件反射的に
「豆乳」と「紀文」を思い出させるパワーはすごいよな…と改めて思いました。
もう3年も前にキッコーマンへ変っていたなんて…ねー(笑)。

更新、ぐーさん今年の前半がんばってたもんねー!
無理せず、のんびり行きましょー!(笑)

コメントありがとうございました♪

おはようございます♪

マステ、私も大好きで、たくさん集めてました。
可愛い柄があると、ついつい買ってしまうんですよね。(´▽`)
で、可愛すぎて、結局使えないあるある。(笑)

>日本各地で周年記念のイベントが展開されてるようですが

全然知りませんでした~!(;゚Д゚)
カモ井加工紙さんのHP見てみたけど、
名古屋ではやっていないみたいです。(←必殺、名古屋飛ばし 笑)

それにしても、会場に貼りめぐされたマステ、圧巻ですね!
これ見ただけで、気分がUPします♪

二木せるるんさま。ありがとうございます♪

こんにちは♪

マステ…安価なのでついつい買ってしまいますよねー(笑)。
他のコレクションなら…これほどお気軽に購入できないですし…(^^ゞ。

>で、可愛すぎて、結局使えないあるある。(笑)
↑ほんと、ほんと(笑)!
結局、普段使いはドットやストライプとかが主力です(^^ゞ。

>名古屋ではやっていないみたいです。(←必殺、名古屋飛ばし 笑)
↑いやいや!いやいや!スペサル重視してますって!(笑)
10周年の記念イベントは東京や大阪よりもずっと早く、
GW中に開催されたようです。(^^)

コチラに…。e-30
http://www.masking-tape.jp/sp/event/2018/04/mt-10th-anniversary-in-nagoya.html

ページをスクロールすると名古屋イベント限定マステが
見られますが、どれもこれもかわいい!(≧▽≦)
八丁味噌の樽とか、マルカワのガム風なパッケージ柄とか…。
事前にせるるさまがお好きと分かっていれば…
お知らせできましたのに(泣)。

でも!名古屋は(愛知は)、1~2年に一度、イベントあった気がしますよ!
モチーフにうってつけ…ご当地モノがいっぱいな名古屋を
カモ井さんがほっとくはずありません!(きっぱり!笑)
次に情報をつかんだ際は、お知らせいたしまーす!(←the おせっかい・笑)

長々とすみません。(^^ゞ
コメント、ありがとうございました♪

Σ(゚д゚lll)ガーン

し、知らんかった~~~っ‼
GWって、とおに過ぎてるし。_| ̄|○

>次に情報をつかんだ際は、お知らせいたしまーす!(←the おせっかい・笑)

是非是非是非、よろしくお願い奉り申し上げ候!(←何時代の人? 笑)

一日に何度も書き込みして、申し訳ございませんm(__)m

二木せるるんさま。再びありがとうございます(^^♪

おはようございます♪

>し、知らんかった~~~っ‼
>GWって、とおに過ぎてるし。_| ̄|○
↑カモ井さんのイベント、ウエブ上の情報だけで集客が見込めるのか?
意外と実社会での広告を見ないな…と思っていました。
イベント会場の最寄りでもポスターすら貼ってないことも多く、
「あれ?今日、やってる?」と心配になることしばしばです(^^ゞ。

ですので。
>是非是非是非、よろしくお願い奉り申し上げ候!(←何時代の人? 笑)
↑「かしこ」で候!(^^)

あ!名古屋といえば。なかなか言う機会がなかったのでついでに。
うちのギボンヌさまは名古屋出身の人なんだよー!
義母というより…ちょっぴり義父的な、
どことなく野郎モードなギボンヌさま(^^ゞ。
でもね。逆にそれに救われてるわたしです(笑)。

>一日に何度も書き込みして、申し訳ございませんm(__)m
↑ええーーーっ!まったく謝るところじゃないですー!
むしろとても嬉しいです!ありがとうございました!(≧▽≦)
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR