FC2ブログ

10-12。

本日は「豆乳の日」だってね!

どうやら、制定の由来は2つあるらしく…。
  ○10月は「体育の日」がある月ゆえに。
  ○12日は「とう(10)にゅう(2)」の語呂合せ。

…どちらもややチカラづくな印象、否めませんけど(笑)
もっとしっくりくるはずの10月2日は、「豆腐の日」という先約が(^^ゞ。
「豆製品のパイセン」への顔をたてて、日にちをずらしたんじゃないんですかね?
知らんけどー(笑)。
******************************************************************
ひと月ほど前の記事にて、この夏「フローズン豆乳飲料」に
ハマったことを記しましたが、だいぶ涼しくなったというのに
いまだその魅力を探求&堪能中なんだよー!(^^ゞ、
あまりにも種類が多様で、楽しすぎるーーー!!
   3341とーにゅー
   圧巻のラインナップ!!(画像はもちろんお借りしてます・笑)。
   テイストに沿った色使いとイラスト入りのパッケージ。
   食品界の多種目競技におき、双璧を成す(?)、ヤマザキランチパックとともに
   今後も切磋琢磨、互いに精進してもらいたいものです。(←なにさま!)

わたしがこれまで試したのは15種類前後といったところでしょうかね?
スーパーによっておいてるテイストが少しずつ違うので、
初めて見たものは、つい気になってしまい…。
(逆に、店舗側はどういう基準で入荷を決めてるのかしら?笑)

イチバン、リピート率が高いのは。
すみません。キッコーマンさんのものではありません(^^ゞ。
      3342とーにゅー
         マルサンの「黒蜜きなこ」。

マルサンさんの製品は、女子旅のガイドブック「ことりっぷ」とのコラボ。
それだけに、ガーリーなテイストのものが多いな…と。
(「栗と和三盆」とか「黒ごまさつま」とか…)
パケもご本家「ことりっぷ」の装丁よろしく、和風かわいい仕上げです。

キッコーマンさんでは「紅茶」「黒ごま」「抹茶」のリピ率が高いかな…。
(フルーツテイストはほぼスルー^^ゞ)
これらをグラノーラにあわせて…。

グラノーラの話題が出たついでに(^^ゞ。
個人的な最近のヒット! 
     3343とーにゅー
      「ごろっとグラノーラ」の「チョコナッツ」!
      チョコレートとアーモンドのタッグに裏切りナシ!(笑)
      「ごろっとシリーズ」は歯ごたえのゴリゴリ感が強いのもよろしい。

こちらの登場までは「SOYGRA(ソイグラ)」がイチバン好みでしたが、
首位の牙城を揺るがす存在。(←大げさな!)
ま、どちらもNISSINの製品なんですけどねー(笑)!
****************************************************************
今日は、珍しく朝イチ更新(笑)。
さて。今朝は、どの豆乳にしよっかなー???

  ☆おまけ☆
     ついでネタをもう一個(^^ゞ。
     遅ればせながら食べてみました。  
    3344とーにゅー
      「パンダ杏仁豆腐」。
      カルディのデザート部門で売り上げトップだそうですね。

ずっと気になってはいたものの。
夫婦二人では量が多いし、わたしからするとちょいとお値段が高めな印象(^^ゞ。
しかし。先日、ちょうど豆乳飲料くらいのサイズの商品を発見!
これならば…と。購入の次第(笑)。

やっぱり、おいしかったです。食感もいいですし。
(でも他に好きなスイーツはたくさんあるし、リピはないかも…←小声^^ゞ)
スポンサーサイト

No title

こんにち鯖ー!

やー、めっちゃコメントしたくてしたくてたまなかったのに、なかなか体調とタイミングが合わなくて涙涙でした。
やっとおはなしできるー!

しかも大好きな食品話というか、豆乳の圧巻画像に驚愕。
あ、そうか…画像は借り物かーと、ちょっと一安心してみたり(笑
私は抹茶とバナナがおいしいなと思っていたのですが、黒蜜黄な粉もおいしそ!
見つけたらメーカー関係なくいろいろ挑戦してみるとの楽しそうですね。

ことりっぷのパッケージがめっちゃくちゃかわいいv

そしてごろグラ!
私はごろグラの中では大豆だっけ?のやつが一番すきなのですが、
このチョコナッツははじめてみました。
限定かしら?
ならぜひ買ってみたいです。
朝からナッツとチョコで甘いひと時を楽しめるなんて幸せじゃないですか///
そいグラもおいしいのかあ。
なんか健康志向なイメージであっさりしすぎてるかもと、手を出しづらかったのですが、今度挑戦してみますb

No title

こんにちは。
10月12日が豆乳の日だとは知りませんでした。本当に、10月2日がベストなのに、豆腐には譲らざるをえないですよね(笑)

パンダ杏仁、私も食べました。同じく小さいサイズで。
感想が、citron*さんとほぼ同じ、美味しかったけどリピートしてないです。
杏仁豆腐のバックに、パンダちゃんが再登場、かわいいですね。

チヨヨさば。ありがとうございます♪

こんにちサバの味噌煮っ!あーんど、お久しブリ大根です!(≧▽≦)

わたしのほうこそ拍手コメント、残せずじまいが続いてしまいお許しください。
でも!いつだってチヨヨさんの更新は楽しみでしかたないわたしです。(^^)

体調管理やお引越し…気の張った日々がしばらく続いたご様子ですね。
しかしながら、相方さんが常に思いやりにあふれていて…素晴らしいなー!
お二人の日々の描写がとても微笑ましいです!

>あ、そうか…画像は借り物かーと、ちょっと一安心してみたり(笑)
↑だよねー!これだけ集めると逆に中毒性のあるもんかと思われちゃったり(^^ゞ。
ちなみに。この画像は昨年くらいのラインナップのようですが。
今年からチョコミントも発売されてるの、チョコミン党のチヨヨさんは
ご存知でしたか?
わたしも一度だけトライしてみましたが…今のところリピしてないです(笑)。
NGでもないけど、フツーにアイス買ったほうがよくね?ってカンジかな…^^ゞ。

>私はごろグラの中では大豆だっけ?のやつが一番すきなのですが、
>このチョコナッツははじめてみました。
↑チョコナッツ…サイトをみたところ9月から仲間入りしたようです(^^)。
ごろグラのきなこ大豆がお好きであれば、ソイグラもきっと大丈夫だと思いますよ!
気が向いたら試してみてね!

>朝からナッツとチョコで甘いひと時を楽しめるなんて幸せじゃないですか///
↑食事のつもりが…フローズン豆乳飲料かけたりで、なんだか本末転倒!!(^^ゞ
でも。とりあえず「幸せ優先」で!(笑)

コメントとても嬉しかったです!
わたしもまた拍手しがてら、コメントさせてくださいね!

ぐーたらねーさん・さま。ありがとうございます♪

こんにちは♪

>豆腐には譲らざるをえないですよね(笑)
↑やっぱ、そーですよね!(笑)
しかしながら「体育の日」と絡めるのは、ちょっとゴーインすぎる気も(^^ゞ。
カラダにイイモノだったら、なんでもアリじゃん!と思ったり…(笑)。

>感想が、citron*さんとほぼ同じ、美味しかったけどリピートしてないです。
↑よかったー!わたしだけじゃなかったー!(笑)
杏仁豆腐のためだけに、包丁まな板を用意するのも若干めんどくさいし…。
(↑不精すぎ!^^ゞ)
カップとかに一人分ずつ入ってたら、リピしそうなんだけどなぁ(笑)。

いつもありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR