FC2ブログ

しんしゅん。

2019年。年明けのご挨拶です。

昨年もお読みいただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
内容は自分本位の主観まみれ、更新も変則的な自分ペース…と
旧年までとなんら変わらずのブログスタンスですが(笑)、
気軽にお立ち寄りいただけますと嬉しい限りです。

さて。
「新春シャンソンショー」なる早口言葉がありましたが。
(世代によってはご存知ないかな?^^ゞ)

2019年「画像初め」は。
「シャンソンショー」よろしく「新春ジャイアンリサイタル」を(笑)。
  2501ことほぎ
     制作サイドは「うりぼう」のつもりでおります…(^^ゞ。

年賀状用に…と、11月中旬から取りかかり。
着手当初は親子とか夫婦とか、2体作るつもりだったんすけど…。
単純なフォルムゆえ、スグ作れそうに見えたのに意外と難航。2作品ボツ!(^^ゞ
まずまず及第の作品が完成したのは、クリスマス間際。1個が関の山…でした。
 2505ことほぎ 2504ことほぎ
   昨年はヒマを見ては羊毛をチクり…。
   パンダに至っては大小合わせ6体くらい作ったけど。
   全然ラクです!パンダのほうが!(^^ゞ
   顔と胴体の境目がない動物は、パーツの配置が難しいことに気づかされました。
   (さもすると…干支をひとつ飛び越えてネズミ風になったり)
   「猪首(いのくび)」とはよくいったものです。(笑)
   
生涯で最もイノシシの事を考えた一か月間(ほぼ)でした(^^ゞ。
        2503ことほぎ
        この年にして。人生初の「写真入り年賀状」(照)。
        ノーキッズ、ノーワンニャンにつき、「自分には無縁」と
        信じて疑わなかったのにねー(^^ゞ。 

今年も折を見て「♪おーれーはジャイアーンっ!」していく所存。
…って。羊毛作品のみならず全記事そうといえばそうか(^^ゞ。
ともあれ。変わらずのお付き合いをよろしくお願いします。 

みなさま。健やかな一年を☆彡。

citron*    
スポンサーサイト



明けましておめでとうございます(*^-^*)

うりぼう、めちゃめちゃ上手ですね!
年賀状のデザインも、すごい素敵💖
12年後の年賀状用に、このままパクろうかと。←おい
昨年は、私事で色々と応援や励ましを頂き、
本当にありがとうございました。
citron*さんと出会えたことに、心から感謝です。(´▽`)
ブログの更新も楽しみにしてますね。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

二木瀬瑠さま。ありがとうございます♪

年明け早々のご挨拶、ありがとうございます!
遅ればせながら、おめでとうございます♪\(´∀`)/

>うりぼう、めちゃめちゃ上手ですね!
↑嬉しいです!というか、どうにか「うりぼう」に見えますかねー?(^^ゞ
作ってる最中、どんどん違うものに見えてきて。
手足をつける前、うりぼうの背中のシマシマ部分が
バーコードヘアの頭部に思えてきたり…(笑)。

>昨年は、私事で色々と応援や励ましを頂き、
>本当にありがとうございました。
↑いつもふざけてばかりなので、せるるさんの心に寄り添う言葉が
見つからず歯がゆいばかりで…。
でも。こちらの気持ちだけはお伝えしたくて。
言葉足らずは多々あったかと思いますが、お許しくださいね。

>citron*さんと出会えたことに、心から感謝です。(´▽`)
↑わたしもでーす!(≧▽≦)
…というか。かなり長期間お邪魔しておきながら、
なんでコメは尻込みしてたんだろう?と
今となっては思います(笑)。
いまや、「せるる」呼ばわりしてますし(^^ゞ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!<(_ _)>

No title

あけましておめでとうございます!

かわいいですね♪
写真つき年賀状、私もノーキッズ、ノーワンニャンのため縁がないのですが、こういう年賀状もありかーと、思いました。
といっても私は不器用なので、なかなか厳しそうですが(^^ゞ

今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございますーー!!
鯖ーーーーー!
やったーー!言えた言えた!ようやくご挨拶に来させていただけました!!(笑

ちょっと年末から体調が安定せず、なかなか個々にご挨拶に向かうことができずとても歯がゆい思いをしておりました。

citron*さんの暖かいコメントはちゃんと拝見しましたv
本当にありがとうございます。
私も2019年はジャイアンに近づけたらなと思っているのです。
頑張らずに、頑張りますよ!

うりぼうちゃん、めっちゃ完成度高い!
いや、これは力作ですよ。
欲しい。

そりゃこれだけチクチクイノシシをつついた一か月ですものね。
これ以上人生でイノシシを思うことなんてないでしょう。
貴重な期間を過ごされましたね^p^

お腹のお花がすっごく可愛いですv

去年はcitron* さんに出会えて本当にうれしかったです。
ノリも楽しいし優しいし、私の鯖愛も受け止めてくれているし(笑
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ぐーたらねーさん・さま。ありがとうございます♪

お年賀コメントありがとうございます。(^^)
今年もよろしくお願いしますね!

>といっても私は不器用なので、なかなか厳しそうですが(^^ゞ
↑わたしだって不器用ですよー!それも並外れた。(まったく謙遜はナシ!)
雑巾ひとつ満足に縫えないです(^^ゞ。
でも。羊毛フェルトはお裁縫の技術はほぼ要らないんですよね。
だから続けられてるのかな…と。(粘土細工に近いかも…)

それはそうと。
昨年末に久々「アルペンジロー」のカレーを食べに行きました。
ぐーさん他、去年取り上げられてるブログをいくつか読んだのがきっかけです。
しかも。帰りに移転した水信フルーツパーラーに立ち寄ったという…(^^ゞ。
ぐーさんのブログにまんまのっかった(?笑)一日でした。
12月22日UPの「おかげさま。」という記事に書いておりますので
よかったらお読みくださいね!

ぐーさんの記事はわたしにとって有力な情報源です。(笑)
今年も期待しておりますよーーー!!(^^)/~~~

チヨヨさば。ありがとうございます♪

あけおめ!さばおめ!です(笑)
体調が本調子でない中でのコメント、感謝です…。( ノД`)。・゚・

>そりゃこれだけチクチクイノシシをつついた一か月ですものね
>これ以上人生でイノシシを思うことなんてないでしょう。
↑ホント、ホント!(^^ゞ。
ぼたん鍋屋さんか猟銃会の会員レベルで考えましたよー!(うそ・笑)

話はそれるけど。
「ぐるなび総研」の「2018年今年の一皿」は「鯖」だったとか…。
サバ缶とか注目されましたもんね!
でも、チヨヨさんはその前からでしょ?
時代がチヨヨさんに追いついたよ!威張りたまえ!
サバイバルならぬ「サバ威張る」だ!(←これが言いたいだけ…でへへ^^ゞ)

だからさ。
>私も2019年はジャイアンに近づけたらなと思っているのです。
↑そう、そう!他人に遠慮しすぎずに!
ジャイアンばりに威張っていきましょー!

チヨヨさんから「生意気だぞー、citron*のくせに!」と言われる日を
心待ちにしておりますよ!(笑)
今年もよろしくお願いしますねー!(^^)/~~~

何回もすみません(^^ゞ

こんにちは。
コメントの返信を見て、しつこくまたコメントしてしまいまた。

アルペンジローの記事、よみましたよ!
ジローだーと思ったのですが、コメント欄がとじていて、そのままになってしまっていた次第です。
ジローのカレーは私的には好きなカレーランキング上位のカレーなので、食べてもらえて嬉しいです。
おそらくcitron*さんが行かれたのは支店の方ですよね?私も昨夏、そちらにも訪問してきました。今度はぜひ、本店にも行ってみてください~

citron*さま
じゃんじゃかじゃーん
あけましておめでとうとございます!
ふたたび。
うりぼうちゃんがあまりにキュートでギューっとしたい欲求にかられます。
お披露目してくださってどうもありがとうございます。
citron*さまのブログってば本当に楽しいです。
これからも変わらずファンでいさせてくださいね。
というわけで今年もどうぞよろしくお願いいたします^_^

ぐーたらねーさん・さま。再びありがとうございます♪

こんばんは♪
ジローの記事、すでに読んでいただいてたのですね(^^)。

>ジローのカレーは私的には好きなカレーランキング上位のカレーなので、
>食べてもらえて嬉しいです。
↑行ったのが昔過ぎて、味のキオクがなかったもので(^^ゞ
再確認できてよかったです!スパイシーでおいしいですね!
同行のブロ友さんも気にいっていただいたようで
「近くだったらリピりたい!」とのことでしたよv(^^)v
記事にしてくださり、改めて感謝!です。

>今度はぜひ、本店にも行ってみてください~
↑HPによると、本店の方がメニュー、多いみたいですよね。
あと。より店構えが山小屋ロッジ風だったな…と。
次回は、そうしてみまーす(笑)!

ぐーさんも昨夏…ってことは。ブログでもこれから登場するかな?
楽しみ…(笑)。

いつもありがとうございます!

アンミンボウさま。ありがとうございます♪

わわわ…わわわ…わわわ…!(←動揺!笑)

アンミンボウさまがじゃんじゃかじゃーん!とお越しに…!
じゃんじゃかじゃーん!丸腰宿無しじゃじゃじゃじゃーん!(←どさくさ!^^ゞ)
おばはんの手なぐさみ作品(笑)うりぼうまでお褒めいただき
新春から身に余る光栄です!( ノД`)。・゚・

>これからも変わらずファンでいさせてくださいね。
↑いやいや!それはコチラのセリフですよー。
いつも独自な切り口と思いもよらぬ言葉の選び方がカッコよすぎー!
アンミンボウさんのような文章がかければ
更新も楽しいだろうな…と常々思うわたしなのです。(^^)

今年もダサいおばはんに(笑)、ワクワク&キラキラを与えてやってください!
今後ともどうぞよろしくお願いします!

PS・渾身の「けん玉ギネス」達成!…よかったですねー(笑)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさま。ありがとうございます♪

おはようございます♪

今しがた、鍵コメさまのブログに伺ってきました。(^^)
そちらでも細やかなお返事いただいた上に
さらにコメントご訪問!!
とても嬉しく読ませていただきました。
ご丁寧に(自己満足うりぼうまでほめてくださり・泣)、
ありがとうございます。

例年、わたしは10月に帰省するのですが
その時期は屋台の出るイベントやお祭りが近場にないんですよね。
久々、湯気の立ち上る様子を拝見でき、とても懐かしく…。

屋台のモノを食べる機会がなかなかないので、
お土産用に販売されてる真空パックを、一度買ったことあるんですけど。
味はほぼそのままなものの(電子レンジで温めましたし…笑)、
やっぱり…なんか違うんですよね(^^ゞ。
ほわんと甘い香りや湯気に包まれた屋台に並び
茶封筒のような紙袋から(←今は、違うのかな?笑)
ハフハフと食べるのに勝るものはないな…と(^^)。
鍵コメさん、うらやましい…(笑)。

またもわたし事、ぐだぐだすみません!
今年の更新も楽しみに読ませていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR