FC2ブログ

とどまる事を知らない…。

前記事では突如、月餅に覚醒したことに触れましたが(笑)、
2018年、もうひとつ沼に踏み入れた食品がありました。

食品といっても、原型は飲み物ですね。
以前にも取り上げたフローズン豆乳飲料」。

夏季限定のマイブーム…と思いきや。年が明けても、まだまだ続き…(^^ゞ。
多種多様なフレーバーもさることながら、食感にハマってしまって…。
アイスクリームほどなめらかすぎず、氷菓系ほどカチカチ過ぎない具合が。
凍らせたものは小分けにカットしやすいし、一度に完食しなくていいのも好都合…。

ラインナップも現状に甘んずることなく。
次々ととどまることなく、よく考えるものだな…と(笑)。
 3502とぉにゅー
     テイストに沿ったパケのデザインもかわいい…。
    
おしるこは意外にも(?)、あずき色でなく白っぽかった。(笑)
でも、ちゃーんとおしるこ風味でしたよ!おいしかったーーー!!
「だったら、井村屋のあずきバーでいいのでは?」とツッコまれそうですが、
食感がなめらかなので、また別物ということで(^^ゞ。
逆に、あずきバーを料理に使う方もいらっしゃるみたいですよね。
(かぼちゃのいとこ煮とかお手軽らしく…)

キッコーマンさんは、常に新テイストの豆乳飲料を画策してる印象がありますが、
「食事(おかず)の領域」に足を踏み入れてないところが、賢明だな…と。
(今後、わかりませんけど…笑)
かつてガリガリ君のナポリタン味とか限定であったとキオクするのですが、
あれはどうだったんだろ?(^^ゞ
「味噌汁風味」の豆乳とか…???逆に鍋物とかにいいかしら???
(イソフラボンたーっぷり…。笑)

現時点でのラインナップで食べてみたいのが
「爽快杏仁(さわやかあんにん)」。
それこそ、リアル杏仁豆腐食べれば…って話だけど、それはそれ!
食感なのよー、食感!(笑)

近隣のスーパーではいまだ見かけたことなくって…。
今年はどこかで出会いたいものです(笑)。
スポンサーサイト



プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR