FC2ブログ

えきでん・いだてん。

まだ一月なんすよね。
なんだか日の進みが遅いような…。
  3504えきで
    楽しげなイノシシさん御一行…(笑)。

そんな風に感ずるのは。
ここ数年、一月は医療機関のお世話になる傾向にあるので。
それも。けっこうダメージデカめの。
ジンクス払拭というわけでないけど、早く二月にならないかなと…。

正直言うと…もうすでに歯医者と目医者にかかってしまいましたが(^^ゞ
とりあえず、大ごとではなかった。(ほっ…)
あと二日、耐えきれば…。
無事に恵方巻きをほおばりたいものである(笑)。
  3505えきで
     今年お初の明治神宮。いつもありがとうございます。
     (なんだかんだ…二か月に1回ペースで訪れてるかも)。
*******************************************************************
その割に、更新ペースがていたらく。(^^ゞ
年初は箱根駅伝の個人的所感を記すのが定例となっておりますが、
それすら書いてなかったわ。
いまさら過ぎではありますが、本日、書いておこう…と。

今年もドラマティックすぎる展開でした。
(毎年触れている通り、特定の大学に肩入れしているわけではありませんが)
総合、往路、復路…それぞれ優勝校が異なる異例の結果。
全区間バランスのとれた布陣の東海大が初の総合優勝に。
おめでとうございます!

それにしても。5連覇こそ逃したものの、青学の復路巻き返しはすごかった。
往路終了時点では6位。しかもトップとは5分差以上…と
予想だにしなかった結果に。
「これでは、ベスト3も難しいのでは…」とすら
2日の時点では思ってしまったわたしでしたが(実は・笑)
あそこから往路トップの東洋に追いつき追い越しはお見事です。

思えば拙ブログ開設以来、初めて青学が涙を飲む結果を
書く運びとなったなー、今年は。
2019年、5回目のお正月でしたので。
うぅむ。感慨深き…。(←手前みそー!笑)。
******************************************************************
話はかわり。
箱根駅伝の大会MVPは「金栗四三杯」が贈られますが。
金栗氏といえば。本年の大河ドラマの主人公ですね。(前半)

見てますよー!とりあえずリタイヤせずに(笑)。
どちらかというと後半のオリンピック招致のほうが楽しみではありますが、
そこまでの道のりも押さえておかなくては…と。
金栗さん…想像以上に実直で激アツなかただったんですねー。

かんくろーさん(クドカンでなく勘九郎さんの方・笑)、適役だわ。
熱い、熱い、というか暑苦しー!(^^ゞ
明治後期の常識が災いして(?)、ドエライ形相ばっかしてるし(笑)。
まっぱで冷水かぶったり(←サービスショットのおつもりでしょうか?)、
水抜き油抜き理論とか…。

主役以外のキャストもそうそうたる面々ですね。
個人的には前回のピエール瀧さん…ウケた。
だって、「陸王」ではさんざん蔑んでいた足袋屋なんだもーん!
よりによって!(笑)。

一年視聴を完走し、来るべき2020年の駅伝&オリンピックを
待つことといたします。

☆おまけ☆
   去年、箱根に行った画像をUPしてなかったので、
   便乗で放出を…(^^ゞ。
 3506えきで

とはいえ。ほとんど登山鉄道に乗って終わり…だったんだけどね。
なぜなら。
   3507えきで
     ほんとは、大涌谷にいくつもりでして…。
     しかし。見ての通り、強風でロープウエイ運休で(^^ゞ。

そんなことなら「早く言ってよ~~(←松重豊さん口調でどうぞ)」と
思いましたが、登山鉄道の起点・小田原の時点では
動いていたようなんですよね。いたしかたなし!
  3514えきで
    お行儀よく、ロープウエイはおうちの中(笑)。

まー、久々に。スイッチバッグの電車にも乗れたし、
同行の母も「乗り鉄」気質なので(笑)、それはそれで…だったけど。
久々にあの「硫黄臭」満タンな白煙を存分にあびたかったものです。(^^ゞ。
 3510えきで3511えきでん
    乗り物は近代化されてるけど、駅内ではイイ感じにアナログが残ってます。

出来たての黒たまごも食べたかったなー…。
 3515えきで
     こちらは路線界隈の土産物屋で売っている「燻製たまご」…。(^^ゞ

箱根寄木細工の模様があしらわれたパケもナイス!
 3512えきでん
スポンサーサイト



プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR