FC2ブログ

どうにか月末…。

例年、鬼門気味な一月もラスト。(前記事参照・笑)
無事、二月が迎えられそうです。
恵方巻きまでカウントダウンだー!!(←そればっか!^^ゞ)

恵方巻きといえば。
今年は廃棄問題…企業側はかなり考慮してるようですね。
予約に特典をつけたり…。
それでも、過剰に作ってしまうんだろうなぁ。

昨年のクリスマスの翌日。
情報番組にて、販売しきれなかったケーキを大量処分する映像を目にし。
サンタさんやお花の飾り、細やかにクリームを施したデコレーション…。
美しいケーキたちが次々機械に投げ込まれ、見るも無惨な姿に変わり果て…。
まるで生コンクリートを練っているかのようなありさまに、気持ちがざらつきました。

量を抑えて販売、売り切れたらそれはそれで消費者に納得してもらう…
というのはやはり難しいのかな。
…って。そんなことはとうの昔に企業側は考えてるよね。
遅い時間にしか買い物できないかたには圧倒的不利ですし。
食品販売は期限厳守。他に活用できないところも、大きなネックですね。
*******************************************************************
年頭に、クリスマスの残り物を購入しました。
 3516らっしゅ
   LUSHにて。2018年クリスマス限定ソープ。
   食品と違って、使用期限が長期なのでまったく問題なし!

例年、クリスマスを過ぎると(←年明けからかも?)なんと半額になる!!
昨年も記事にしてましたね(^^ゞ。(コチラ)
限定商品はレギュラーのものよりお高めなので、嬉しい限り。
50%オフで合計2,000円弱でした。
(4個あれば、けっこうな期間使えます)

バスボムやシャワージェルなども半額になってましたが、
それでもソープに比べると割高に感じてしまう…。(^^ゞ
ボム…って。ショップ側は1回の入浴につき1個の使用…を推奨してるようですが
使われてる方はその通りになさってるんでしょうか。
「花王バブ民」のわたしからしたら、貴族です!貴族っ!!(笑)。
 3517らっしゅ
    パケもクリスマス用がかなり残ってたようで、小分けに入れてくれました。
    あまりメリクリしてないデザインだから、1月だって違和感なし。
    (まさか?50%オフセールを想定してか???笑)

香りもわたし好みで、大満足。
そういえば、明日2月1日は「ニオイの日」でしたね。
(お約束の数字語呂合わせ…^^ゞ)

恵方巻きから右往左往…とっちらかった記事になっていまいました。(^^ゞ
今月もご訪問、ありがとうございましたー♪
スポンサーサイト
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR