FC2ブログ

リアル「東京だョおっ母さん」。

今日ほど、カテゴリとマッチした記事は、はじめてかもしれません(笑)。
先週(5/27)、思いがけず「東京スカイツリー」に初登頂したお話を…。
(当日の朝ですら、予測していなかったの…)

273空から。
母が新潟から上京、日帰りで東京観光をすると…。
自分の妹とその娘(…つまり私にとって、おばといとこ)三人で。
事前にもらった「行ってみたいリスト」は超スペサル強行スケジュール。
同行を打診されたものの…当初はあまり気が進まず…、
「三人で楽しんできて!」と、返答したのですが…。
(先方の熱量がすごすぎ…ついてけなさそうで…

すると。
「なかなか三人揃って上京する機会もないし、
このメンツでは、もう最後かもしれない」
との「ゆさぶり返信」が…
いや!三人ともピンピンしてるのよ!(アラ古希二人とアラフォー)。
脚力もスゲーし。(三人とも年齢マイナス20歳って感じ…)

でも!でも!でもね。
「東京物語」じゃないけど…もしも?のことがあったら…
やっぱり悔やみきれないじゃないですか。(自分も含め)
ここは、原節子ばりに
「東京家族」の蒼井優ばり夕張メロンで(←意味不明
東京めぐりにご同行しようじゃないの!と思い直し…。

******************************************
私は、午後からの「合羽橋、浅草方面ブラブラ」から参加。
(午前中は日本橋、皇居、二重橋等回ってきたのだそう

ここで…少し疑問を感じていたのは。
10箇所ほど挙げられた、行きたい場所リスト…ツアープランの中に、
スカイツリーがはいっていなかったこと。
あんま、興味ないのかな?…買い物メインだから?…なんて
思っていたのですが。

しかし。
いざ台東区とか…付近まで来てみますと(合羽橋の通りを歩くたび)、
「こっちからの方がよく見える」とか…「さっきの方が下まで見えた」とか…
おば親娘がスカイツリーが見えるたびにきゃっきゃ、きゃっきゃ!してる。

「ほんとは行きたかったんでは?」
(時間もそれほど押してないし、混んでたらソラマチでもいいし・・・念のため
聞くだけ聞いてみるか…)

私 「浅草からだとひと駅だし…スカイツリー行ってみ…」
母娘「いってみたーい
ほぼ食い気味の返答でした。

**************************************
開業から2年。「最近は予約なしでも待たずに登れる」と
まことしやかにささやかれておりますが…
まことでした!(笑)。

「待ち時間5分」と表記されてましたが、それさえも水増し表記のような。(笑)
夏休み前の平日、ねらい目ですよ~!
269スカイツリー
やっぱり、このアングルで写真撮ってしまうのよね。(笑)

登ったのは「天望デッキ」まで。
さらにその上の「天望回廊」は、行きませんでしたが
想像以上に喜んでもらえて…私もなんだかいい気分。
「まさか今日、スカイツリーに登れるなんて思わなかったねー」と
口々に…
(ソレ、ワタシモデス。ヨカッタヨカッタ
270ガラス床
刑務所の窓ではありません(笑)ガラス床と、見知らぬ人の靴。

帰りは、東京駅直行のシャトルバスでらくち~ん!
片道520円。でも乗り換えや、駅の階段のぼりおりを考えると、
決して高くないです!(約30分)
羽田やTDL行きもあります。オススメ!
271ビルカラツリー
バスの車窓…からの〜スカイツリー。ビルからそびえてるような…。

*********************************************
前日「念のため」…保険的に下調べしておいてよかった…。(交通手段など)
なによりみんな楽しんでくれていたようですし。
私自身も…なんだかんだいってた割に
かなりのエンジョイ!…満足しました。

272ペットボトルツリー
おみやはお水だけ(笑)。前からペットボトルは、欲しかったの。
↑ソラカラちゃんの座ってるフロアまで登ったんだね、ウチラ。

午後からの街ブラで…私の歩数計は15,000歩程度だったのですが、
(家から最寄り駅の歩行も含んでます)
お三人は朝から歩いてな、なんと約25,000歩ですと!

冒頭の「もう三人では来れないかも」の発言!
うそつけ~!あと余裕で3回はこれるってば!
ま、元気でなによりです。(…といっていいのかっ?


よろしかったらワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村


長文におつきあいいただきありがとうございました。





スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR