FC2ブログ

こんな局面、どう乗り切る?(駄)。

他人の夢の話ほど、つまらぬものナシ!」。

…重々承知の上で。
本日は禁じ手を行使し、先日見た夢をキロクしておこうと思います。
なんかねー…自分の夢史上、初めてのシチュエーションだったもので。
世相もほんのり反映してる…というのか。(読むのめんどかったらリタイヤしてね!)

ほわん、ほわん、ほわん、ほわん、ほわーん。(←夢の中に移動中・笑)

おしゃれなカフェ(レストラン?)にて、一人、お茶するわたし。
ふと見渡せば、店内にはあふれんばかりの人々…。
しかし、誰ひとり飲食どころか着席もせず、気ぜわしく立ち回っており…。

ここで気づく。「貸し切り」の店舗に、誤って自分は入店していたことに。
(…だったら、お茶のオーダーなど来ないハズだが、こういうつじつまの合わなさが夢なのよ!笑)
どうやら人々は「フラッシュ・モブ」をこれから決行すべく集められたらしく、
打ち合わせに余念がない。
部外者の自分が追い出されなかったのは、
その「キャストの一員」として見なされてしまっていたのだ。(^^ゞ

「早く、脱出せねば!」と焦るものの、出口までキャストはびっしり!身動きできず。
仕掛け人とターゲットがやってくる時間は刻一刻と迫る!
さぁ、どうする?どう乗り切るよ?ジブン!
ここまで来たらキャストを見よう見マネで、モブらなきゃなのかっっ???

…と。覚悟が決まりかかったところで、夢はうやむやに…。
のちに無事、起床(笑)。ホッとしたのと同時に、夢の中での己のテンパり具合に
布団の中であきれ果てました。朝が来てよかったー!(^^ゞ
****************************************************************
かやうな「トンチキ夢」を見た心当たりは、大いにありました。
前夜に観たドラマから誘引されたんですよね、間違いなく…。
(今期のドラマではないです。録画したもの)

恋愛感情のない相手からモブでプロポーズをされる…という。
仕掛け人はもちろん、キャストも満面な笑顔を浮かべ「OK」の返事を待つ。
主人公はどうにも断りづらい無言の圧力に耐えかね、承諾してしまう…。
(…なんのドラマか見当つきますでしょうか?笑)

このシーンを見、ふと、「実際、その場で断る人っているのだろうか?」との
思いがよぎり…。
「ごめんなさい」する権利はあるハズなのに、罪悪感が残るのは必至。
その場は「YES!」でやり過ごして、後日カタをつけるのでは…と。
(そのドラマでも、結婚寸前で破局になりました^^ゞ)
奥ゆかしく、「場の調和」を重んずる日本人ならことさらに…。

邪悪な好奇心から、ちょっと検索してみちゃったんですよ。(^^ゞ。
そしたらば。ド派手に「NO!」を突きつける動画にいくつかヒットし…。
(全て、海外のモノでした)
一番衝撃的だったのは、プロポーズの返事の代わりに
ウクレレで、仕掛け人をブッ叩き、痛烈な拒絶反応をしてた女性。
モブ要員が演奏してたウクレレをひったくって、すかさずガーン!と(^^ゞ。
いやぁ…こんなのワールドワイドに配信して、当人たちの許可はとったのだろうか。

そんなドラマと動画を目の当たりにした、その夜のこと…。
印象的だったとはいえ、まさか、夢に出てくるとは!
しかも、仕掛け人やターゲットでもないのにオロオロするだなんて!
でも。「絶対ありえない局面」であたふたする夢…嫌いじゃないんだよなー(^^ゞ。
新境地に踏み入れたお目覚めは、悪かないもんですよー!(笑)。
*******************************************************************
しょーもないネタにおつきあいいただき、感謝の限りです。

今日はユーハイムの制定した「バームクーヘンの日」だそうですね。
  3554ゆーはい
     ユーハイムのガトーショコラ。     
     (当年バームクーヘンが日本で作られて100年、アニバーサリーイヤーみたいですね。)     
     ユーハイムつながりでこじつけ(^^ゞ。

「例の日」に買ってきたヤツです(笑)。
もともとデパ地下はあまり得意でない上に、混雑が最高潮の日。
選んだ基準は「お会計が早そうなお店…」(すまぬ、オット!)
結果、コレとモロゾフというド定番に。でも、けっこうおいしかった。
限定ショップのレアなモノもいいけれど、基本回帰も悪くないかも。(と。いいわけ・笑)
  3555ゆーはい
    モブのお返事は二択だけれど
    この手のモノは、ハートブレイク必然。
    迷うことなく入刀ナリっっ!!(^^ゞ
スポンサーサイト



プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR