FC2ブログ

優柔不断なわけじゃない!(…と。自分に言い聞かせる・笑)。

春に向けてバンドカラーのシャツを求め、
買い物しようと街まで出かけたのですが。(←サザエか!)
一軒目で、即決!試着含め、20分足らずでショップを後にしました。
即買い。近年のわたしにおいて、激レアケースです(笑)。

と。言い切るのは。ちょっとズルかな?
ネットで目星をつけておき、ショップの在庫を確認してから出向いたので。(^^ゞ
実物を見て、難がなければ購入しようと。
結果。ウエブ画像の印象と、相違がなかった…。
というより、実物でさらに満足感増幅。ちょっとした達成感…(笑)。
********************************************************************
加齢と共に(笑)、「即決で、悔いの残らない買い物」をすることが
難しくなってきました。特に身に着けるものは…。

若い頃は、「ともかく数が欲しい!」派でしたので、
セールの時など、かなり見境なく購入していたんですが。
「すっごく気にいってる」わけでもなく、まぁ、そこそこヨシ!だったら
勢いで買っちゃえー!と。
でも。そうやって購入してても、ヤングな時分は(←ヤングて…^^ゞ)
なんとなく着こなせちゃうんですよね…。

そんな頃が、懐かしい…。
今となっては「ひとめぼれ」的な衝動買い…たまにはしてみたいもんす。
現在は熟考につぐ、熟考なんでねー(^^ゞ。
ざんざん見て、手ぶらで家路につくことも少なくないですし。
***************************************************************
前述のシャツとは逆に。最近、迷いに迷って購入したモノ…。
 3556はんぷ
   ハイブランドのバッグ…とかではなくてお恥ずかしいですが(笑)。
   ショルダートート。帆布で作られた物です。

初見でまず惹かれたのは、生地の色。
画像では発色がイマイチですが、実物はラベンダー系。
日ごろネイビー、黒…といったダーク系の洋服ばかりなので、差し色になるな…と。
さらに。三つに仕切られた内側、マチの取りかた、A4ファイルもはいるサイズ感…
などなど機能面でも申し分なく…。

だけどね。布トートにしてはお値段が…ちょっとねぇ…だったんです。
(あくまでも自分んち基準ですよ!笑)
それに。すでにキャンバス地のトートは2つ持ってるじゃん!
現時点で不便を感じてるわけでもないでしょ!あんた!…と。
ダダッ子をなだめすかすように購入は見送り。その場を去ったのですが…。

でも。数日経ても、未練が断ち切れなかったんだよね(^^ゞ。
「手持ちのトートではサイズが少し大きすぎるんだよな…」とか。
「あのバッグ買ってれば、今日の格好は色目が重くならなかったのに…」とか。

ここまで未練がましければ、もう後悔はナイ!
というか。買わないで品切れになった後悔のほうがデカイな…と。
3557はんぷ 3558はんぷ
 「V.D.L.C.」というシリーズ。
 材料の帆布から製作まで「デニムの街」として名高い岡山県倉敷市にて生産。
 ジーンズの工法を生かした、とてもしっかりとした作りです。

使い勝手も想像以上…。
特に感心したのは、持ち手の部分…。
  3559はんぷ
   細やかな製法で、荷物の重さが分散するような感じなんですよ。
   帆布そのものが軽い生地ではないのに、たくさん入れても重量感を感じない…。
   肩にあたる部分のギャザーの配分のおかげでしょうか。計算されてるな…と。

バッグ部分も、中身が一目でわかるワイド仕様だし。内ポケットも2つ。
丁寧に、試行錯誤の上、完成した製品…といった印象。
大満足!!出会えてよかった「V.D.L.C.」!!
いつか、違った色や形のモノも買ってもいいな…というくらい、気に入りました(笑)。
 3560はんぷ
   釦やリベットもデニム仕様のモノだそう…。

実は。二度目に見に行った際も購入に至らず、三度目の正直で
手中に納めたのですが(←メーワクな客ですね…^^ゞ)。
これなら。迷うことなく即決しても、ハズレでなかったな…と。

でも。直感を過信するのは、やっぱりコワイ!!(^^ゞ
今後もますます、「熟考は決して優柔不断じゃない!」
「後悔するくらいだったら迷いに迷え!」…とご都合主義な暗示を
かける傾向が強まりそうな気がしております…。(店員泣かせ・笑)
スポンサーサイト



プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR