FC2ブログ

『POP VIRUS』に感染してきました①。

「にっぽんほーそーきょーかい」さま。ありがとうございます!!
  3577ぽっぷ
    3月25日ラテ欄。(録画予約は1週間前から入れてましたけどね^^ゞ)

まさか!1か月も経たぬうちに、ツアー映像が観られるとは!
しかも。自分が入った東京ドーム二日目!!(≧▽≦)
DVD化は早くて夏くらいかなー?と見込んでいたので、気持ちが沸き立ちました。
仕事が早いぞー!NHK!。
45分という短時間にもかかわらず、内容も充実してたぞー!

まぁ、そりゃそっか…。
  ○「LIFE」で。
  ○「朝ドラ主題歌」で。
  ○「おげんさんといっしょ」で。
  ○そして。本年の「大河」で…と。
そこは源さん貢献しまくりの「NHKですから」。
生半可な特番を放送できるはずもないですよねー。(なーんて・笑)

ライブ映像はもちろん、制作ドキュメンタリー、インタビュー
短時間にもかかわらず(←2回目!)、配分が絶妙。
選曲も「わたし得」で、泣けました(^^ゞ。
*******************************************************************
初めてのライブ参戦から、本日でちょうど1か月…。
ドームで感染したウイルスも特番にて再び活性化してきましたので、
ここいらで、「観戦記」ならぬ「感染記」を書き始めようと思います。
チケット入手から順を追って…(←え?そこから?笑)、
長くなってきたな…と感じたところで気まぐれに区切り、UPしていきますので
テキトーに流し読みしてください。(笑)

「逃げ恥」よりは前だったものの、わたしが源さんを聴き始めた頃(2015年あたり)
すでにライブチケットの入手は難しそうでした。
行ってみたいのはやまやまだけど、FCもないし、関東エリアの公演は混むだろうしで
まぁムリっしょ!と諦め、申し込みエントリーすらしてこなかったのですが。

だけど。今回はなんといっても集客力が違う!
おまけに。東京は2DAYSときてる!!
「あわよくば…」とほのかな期待を抱き、トライしてみることに。
  3578ぽっぷ
   情報解禁の昨年10月23日。朝日新聞見開き2面広告。
   帰省中につき、実家の新聞からこっそり抜き取る(^^ゞ。

だが。
予想以上に厳しかったっす!
アルバム初回盤の先行応募券から始まり、ローチケの先行、一般販売…
…ことごとく玉砕!もちろん公演両日、応募してるのに!
とはいえ。いくらキャパが広くても、応募の母数が多ければ当選確率も低くなるもんだ。
そら、そーだ!!(納得)

そんなこんなで。
「一般販売が終わっちゃ、もう打つ手もないわね」…と結果を
素直に受け止めていたところに。
ローチケより「注釈付き指定席」なるシートの案内メールが
そうおっしゃるのなら…と(笑)、最後の悪あがきで応募。
この頃にはすっかり落選慣れしていたので(^^ゞ、ほぼ「ハズレ」の心づもりで。
しかし!そういうときに限って、当たるもんですね(笑)。
わたしの場合、発表日を忘れていたり、はなっから期待してないときのほうが
朗報が舞い込みがちです。(みなさんはどうですか?)

かくして。初めてナマ源ちゃんを見られる運びとなりました\(^^)/。
戦績は2公演×4回の8応募で、1勝7敗(^^ゞ。
厳しい戦いでしたが、一つ勝てればおーるおっけー!!
どんな席だって、参加できるだけで御の字だっ!!

「恋ダンス…みんな踊れるのかな?やっぱり踊れるようにしてなきゃかな?」と
新たなる不安を抱えつつも(笑)、当日まで期待は膨らむばかりでした。

つづく…(笑)。
  3580ぽっぷ
     特番でのヒトコマ。
     パツキンっっ!!「アイデア」レコーディング中はパツキンだったんだね。
     新鮮すぎるっっ!つーか、そこはかとなく、K-POP感…(笑)。
スポンサーサイト
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR