FC2ブログ

ささやかなふんぱつ。

自分の中での最近のヒット商品です(笑)。
       3596まーな
        お風呂掃除用のスポンジ。
        (ヒット商品というほど大層なモノでなくてすみません!^^ゞ)

販売元は『おさかなスポンジ(キッチン用)』や『立つしゃもじ』などでも
おなじみ。家庭用品メーカー「マーナ」。
あったらいいながきっと見つかる』と、社のコピーにも
うたってるように、従来の常識から少し目線を変えた製品を多数開発、
製造販売しています。

このスポンジもしかり(笑)。
真っ白で、くびれのないスクエアなスポンジ…しかもお風呂用って珍しくないですか?
少なくとも、わたしは初めて見ました。 
3598まーな 3597まーな
  キッチンやお掃除系のグッズは、シンプルであればあるほど
  個人的には好ましいので「おおっ!」となり…。

ただし、お値段は500円弱。(近所のスーパーにて)
これほどの価格でバススポンジは購入したことがなかったため
一瞬ためらいましたが(笑)。

しかし。使ってみますと。
適度な強度があり、へたりにくくボロボロと崩れない!!長持ちする!!
耐用時間から考えると価格相応かと思われます。
(100均のモノを5回分使うのと、結果的には同じになるのでは?…といった感じ・笑)
奮発した(…というほどでもないけど・笑)、甲斐がありました。

あと、自分にとってお風呂スポンジに「くびれ」は必要ないものだったのだな…
と、コレを使うようになり気づき(^^ゞ。
まぁ、その件については好みの問題が大きいかと思いますが。
(あと、ご家庭のお風呂場の材質とかもねー・笑)

ってなわけで。リピート決定!(今回の画像は2回目に購入時のものです)。
型崩れはしてなかったけれど、不織布の貼ってる面が傷んできたのでね…。

ツール類は、「自分の中での定番」ができると安心です。
逆に、「コレ!」と決めすぎると、廃盤になったときの痛手も大きいけれど(^^ゞ、
こちらの商品は、安泰でなかろうかと信じております。
マーナさん、今後ともシクヨロー!!(笑)

  ☆おまけ☆
スポンジ初見の際、「なんかこれに似たモノ、ウチにあるよなー…」
と思ったのですが…
     3599まーな
       拙宅の「Wi-Fi中継器」!!(笑)。
       こちらも選んだのはわたし。
       つくづく好みがブレないもんだなーと(^^ゞ
スポンサーサイト



こんにちは~(*^▽^*)

すごい分かります!
お値段お高めでも、耐久性とか考えると、
そっちの方がコスパが良かったりしますよね。
何より、自分にとっての使い勝手は大事。
使う度にストレス感じてたらたまりませんもの( ̄д ̄)

でもでもでも! それ以上に刺さったのは、
パンダちゃんのクロスでした~~ヽ(^o^)丿←そこ違うやろ(笑)
可愛すぎるぅ~~💖

二木せるるさま。ありがとうございます♪

こんばんは♪

お話しするのは久しぶりですね。嬉しいです!(^^)
「コメントしたい欲」にかられてはいたものの(限定赤福とか…笑)、
しばしコメ欄、お休みとのこと…。
その後、体調はいかがですか?
どうか、ムリはなさらないでくださいね。

>お値段お高めでも、耐久性とか考えると、
>そっちの方がコスパが良かったりしますよね。
↑そーなんですよねー(笑)。
100均でもいいものはたくさんあるけど、
結果的に高くつく商品というのも、意外とあるよなー…と(^^ゞ。
パッと思いつくところでは「トイレクイックルもどき」がヒドかった。
ボロボロ、ボロボロ…紙が崩れて、掃除のハズが
かえって散らかってしまった…という(笑)。

>パンダちゃんのクロスでした~~ヽ(^o^)丿←そこ違うやろ(笑)
↑いえいえ、嬉しいです♪気に入ってるので(^^)。
上野のシャンシャンが生まれたての頃、寝ていた敷物と
同じシリーズです。(シャンシャンのはパン柄でしたが・笑)

コメントありがとうございました♪
せるるさんとこのコメ欄も再開しましたら、
コメントゲリラ出動しますねー!(なんちて!笑)
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR