FC2ブログ

『POP VIRUS』に感染してきました⑤。

前記事④からの続き。
ダラダラやっておりますが、どうにか後半戦に突入です(笑)。

二度目の「お祝いメッセージ」VTR終了後、お召替えをすまして登場。
   15.化物
ライブ全編でパーカーを着用してらっしゃいましたが、コーナーが
変わるごとに色の違うものに着替えていたんですよね。(文字通りのお色直し!^^ゞ)
  
そして。ついに誰もがお待ちかねの「アレ」ですよ。(笑)
「みんなも一緒に踊ってねー!(←ニュアンス)」的な源さんの呼びかけの後、
おなじみのイントロが。

  16.恋
ほんとに、ほんっっとぉぉに、楽しくってココロが泡立ちました。
「恋ダンス」…サビくらい真似事が出来ればと自主練して臨んだのですが(てへ!^^ゞ)
意外と、わたしのまわりは踊ってなかったですね。(ちょっとホッとした・笑)
それより、イレブンプレイさんのダンスに目が釘付けになってしまい…。
つくづく、かっこいいダンスが出来るっていいなぁ…。うらやましいなぁ…と。
同じ人生なら、踊れる人生のほうが格段に楽しいに決まってるっっ!!(笑)

「恋」を皮きりに、怒涛のダンスナンバー連投!
   17.SUN
   18.アイデア
CDで。音楽番組の録画で…と、再生しまくってきた二曲。
それだけに、ナマで聴いた感激はひとしお…。
特に「アイデア」。わたしは何度聴いてもうるっ(;д;)…としちゃうんですよね。
組曲のような壮大な作品ですが、ことに落ちサビから大サビへの展開にやられて…。
さらに。たいがい大サビで、銀テープが発砲されるし。(←銀テープ演出に涙腺刺激されがち^^ゞ)
この日もキラキラと舞い降りる銀テと歌詞が相まり、うるうるるん…と(笑)。

  19.WEEKEND
最高潮に気分がアガった!!昇天といってもいいくらいに(笑)、
煽動的な源さんのパフォーマンスとドーム全体の一体感!
音に合わせて体を揺らす人、イレブンプレイさんのダンスコピーをする人、
リズムに合わせ手拍子を打つ人…、ひとりひとり思い思いの楽しみ方なのに
この一体感はなんなんだろう…。圧倒的な多幸感にやられまくり…。

ひとしきりのダンスの後、本編ラストに構えていたのは。
   20.Family Song
この曲がラストってズルい!(笑)
  ~ただ幸せが一日でも多くそばにありますように~
そんな風に歌われては、より名残り惜しくなってしまうではないか!
終盤にもかかわらず、摩耗を微塵も感じさせない声で、
歌詞をかみしめるように歌い上げる姿…ずっと忘れません。


以上が本編。
曲のラインナップもさることながら、曲順も最強。
デビュー当時から一緒に歩んできたファンだけでなく、わたしのような新参者も
心の底から楽しめるセットリストでした。
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

再登場後のアンコールは3曲。
このまま、続けて書こうかと思ったのですが、
言及したいことがてんこ盛りでして…。(^^ゞ
本編とはまた一味違う演出でしたしね。

ってなわけで。
「つづく」を、もう一回。(^^ゞ。今度こそ、フィナーレです!ええ!(笑)
 3601ぽっぷ
     唯一、購入したグッズはマステ。
     
銀テープがキャッチできなかったから…というわけでもないけど(笑)。
マステ好きにつき…。(上から二番目のが気に入ってます^^)
 3602ぽっぷ
スポンサーサイト



プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR