FC2ブログ

『なつぞら』が翳りゆく…(泣)。

たった。
たったの2週間前まで「どハマリ」と公言していた朝ドラが
日増しに「ガッカリ」な展開になっていく…(泣)。
東京に舞台が移ってからというもの、「なつぞら」の雲行きがどんより…。
モヤモヤとした後味が残るように。
100作記念作につき豪華俳優陣を大挙起用するあまりに、
話がご都合主義な運びになっていってるな…と感じてしまい。

たしかに。
先日の記事にて、「多少のトンチキエピソードは咎めない」などど
ぬかしてはいたのですが、東京編はちょっと度が過ぎている(^^ゞ。
それぞれのキャラの意思がぼんやりしていて、「ここでその行動に出るぅ?」…
と納得のいかないことだらけ。現時点では違和感満載です(笑)。

とりわけ違和感を覚える二つ。
まず。岡田将生さん演ずる実兄をおでん屋の女将(山口智子さん)が親代わりに
育てたいきさつにかなりムリがあるな…と。

主人公なつも血縁のない家庭に引き取られたけれど。
柴田家・父の藤木直人さんの役柄に説得力があったんですよ。
明日の命も保証されない地での戦友との約束ももちろんだし
温厚で、弱者を見過ごせないというところとかもね。
しかし、そこへいくと。どうだろ?女将さん。
袋叩きにあった闇市で救っただけで、息子同然に育てる…って
展開になりますかねー???
しかも。アニがイイオトナになっても同居してる…ってのもなんだか。
女将さんの年齢設定がぼやけていることもあり、どことなく「ヒモ」っぽく
見えてしまうのです。(あくまでも、わたしはです^^ゞ)

もひとつの違和感は誰あろう「東京でのなつ」ですよ(笑)。
北海道の時と…キャラが変わってませんかのう?

早く柴田家のお役に立てるように、酪農の仕事を覚えようとがむしゃらに
奮闘していた「チビなつ」スピリッツは今いずこ…(泣)。
せっかく念願叶いアニメ制作会社に入ったというのに、
浮足立って仕事に身が入いらず、初日から無駄口ばかり(笑)。
北海道編で「実直に目の前のことに向き合う」キャラクターが定着していたのに
一気に崩れていく…。

しーかーもー!なつまでもおでん屋女将のとこの居候になるとはー!(お口あんぐり!)
というか。入社したら「川村屋」を出ていく約束になってたんですね?
えー???そんな説明ありましたっけか???
んぢゃ!女将さんに出会ってなかったら、どこに住むおつもりだったんでしょう?
うーん。いたるところにほころびだらけの東京編(^^ゞ。

とりあえずは、もうちょっと仕事に身を入れてくださいよ。なっちゃん!
やっぱりヒロインを応援したいからさ、朝ドラは。
正直、今のなつは…いただけない!!(言っちゃった!笑)
今週から登場した「マコさん」という先輩にちょっと期待だな。
自分の行動を省み、晴れ晴れとした「なつぞら」に軌道修正していくことを願うばかり。
**********************************************************************
『雪月』の送別会…涙うるうるで観てたのになぁ。北海道編が恋しい…。
柴田家アニの恋の行方はどうなってるのかな?
雪月は「クリームソーダ」をメニューに本採用したかしら?(笑)

「雪月」的な?マステです。
 3631わがし
    和菓子いろいろ。最近購入した限定モノ。

一つだけではあまりにも…なので。他の限定マステも…。
 3632わがし
     かき氷。ちょっと安く買えました。
     なぜなら真冬に買ったから(^^ゞ。
     おそらく昨夏のイベントで残ったものかと思います。

こちらは、メッセージ入りマステ。
 3633わがし
    台湾風な(?)カラーリングとフォントが気に入りました。

よく見ると、漢字もはいってるんですよ。
  3634わがし
   「good job!」「福」。
   ああ…まんぷく食品の「福ちゃん」がもはや懐かしい。
   「まんぷく」は半年通して「グッジョブ!」で良質な作品だった…と
   改めて再認する昨今…(笑)。

一週間ぶりの更新というのに、朝ドラ視聴者にしかわからぬ話を延々と…(^^ゞ。
お許しください!
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR