FC2ブログ

「雨雲が近づいてます」。

3675はす
電車を利用する際、明確な雨の予報が出ていなければ、
駅まで自転車。駐輪場に止めて出かけるのですが。
(最寄駅とはいうものの、けっこうな距離につき・笑)。

帰路の車中…あと数分で最寄駅。というところでのスマホアラート。
そう。タイトルにもつけたアレ!「雨雲が近づいています」。

この時期、折り畳みは携帯してるものの、悩むところです。
○駐輪場に自転車を一泊させて、歩いて帰るか。(翌日以降に取りにいく)。
○イチかバチかの賭けに出て、自転車で帰るか。
  降った場合、当然ずぶ濡れ。罰ゲーム状態です。
  (道交法以前に、傘さして自転車乗れないし…^^ゞ)

「何分後に降る」とまでは書いてないですからねー。
いっそ、駅で降っていれば、迷うことなくおいていくのだけど。

意を決し自転車帰宅の賭けにでたのに、
自宅まであと少しでざばぁーんとくると当然悔しい。
でも。それより腹立たしいのは、保険をかけて、歩いて帰ったのにもかかわらず
一滴も降らなかったパターン(^^ゞ。
またあらためて、自転車取りに行かなくてはだし。キィィィーっっ!と。
まぁ。どちらにしても負けた気になるってことっすね。(笑)

梅雨明けもおあずけ状態の関東地方ですが、
夕立の多い昨今の夏。しばし、この戦いは続きそうだなぁ…。

え?じゃ、いっそ最初から歩きで駅行けば?と?
それはそれで負けた気が。不戦敗とでもいいましょうか…(^^ゞ。

先週、近くまで行ったついでに、途中下車してみた。
  3677はす
   最盛期には、まだ早かったですね。今頃がピークかな。

二年ぶりの不忍池…と思っていたけど、アルバムをさかのぼると
どうやら三年ぶりだったことに軽く驚く。
そういえば「ポケモンGO」がイチバン盛り上がってた時期でした。
この近辺、希少なキャラがキャッチできるとのことで
ハスそっちのけの人が押し寄せてたな…と。(^^ゞ

あのブームから、もう三年もたってましたかのう…ばぁさんや。ずずーっ。(←茶をすする)
  3676はす
   この日は朝から降ったりやんだりでしたので、自転車バクチは休止でした(笑)。
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR