FC2ブログ

凪の街。

 3684らじ
何の気なしに『凪のお暇』(今クールの連ドラ)、見始めました。
予備知識は「仕事や恋愛をリセットし、新たな生活をはじめる主人公」…
というところだけでしたが、主要キャストが割と好きな人ばかりなので。
結果。見てよかった!過剰な期待をしなかった分(失礼)、儲けものをしたような。
設定自体は取り立てて突飛でもない気がするけれど、
展開は意表を突かれることの連続です。(わたしはね。現時点ではね。・笑)

意表を突かれる(突かれた?)…といえば。
西多摩民の自分にとり、馴染みのある風景がやたら出てくるんです。
主人公・凪の住む立川をはじめ、昭島、福生…などなど。
青梅線(中央線?)や多摩都市モノレールの車両も隙あらばチラと。
 3686らじ
    立川北駅付近です。
  
作中でのスポットは(河川敷とか商店街など)、
リアルな位置関係とは相違があるのですが(実はね)、
あたかもご近所のようにうまい具合につながっていて、感心します。
本来は通り道でない、「くじらロード商店会」を入れたとことか超ナイス!
あのアーケードはノスタルジックで絵になりますから…。
(映画「ヒメアノ~ル」などでも使われてます)

高橋一生さん演ずる慎二にやたらディスられちゃう立川ですけど(笑)。
ローカル度の高いドラマは、やっぱり肩入れしちゃいますね。
ストーリーのほうも来週は大きく動きそうな予感…。
(あのドラマ、予告がないんだよね、そういえば^^ゞ)
ロケ地ともども目が離せない!!(笑)
 3685らじ
    作中で登場した図書館やハロワのある界隈。
    自転車の凪が忘れたカバンを龍子に届けてもらったのもこの通りでした。
    立川駅からIKEAにお越しの際は、この道をぜひ!(笑)
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR