FC2ブログ

『クジの日』に…。

実を言うと。
ここ一年、エイトへの(←あ、関ジャニ∞のことね!笑)熱量は
かつてに比べるとクールダウン気味だったんですよね。
前回、前々回の暑苦しい記事の内容からするとウソみたいだけど(笑)。

出演番組も観ずじまいになりがちだったし、以前だったら買ったその日に
視聴してたDVDやCDの類も、パケも開かず放置してたり。

もちろん6人になってからクオリティが…ということでは全くなくって。
単純に。わたしの場合、どんなものに対しても興味の熱量が
右肩上がりのままなことがない…ということになりますかねー(笑)。
再びパッションを盛り返すことはあっても、どこかしらで必ず横ばい状態がくる。
最初は勢いよく、ある程度のところで足踏み…なんだかダイエットみたいですね(笑)。
たまたまこの1年は、そんな時期だったのかもしれません。
******************************************************************
今年のドームツアー、東京はいつもの年よりひとつ減っての三公演。
しかも。最終日はツアーのオーラス…最高激戦日。
例年のように東京の全日程を申し込んではみたものの、当選する気がしませんでした。

かといって。
他ドームに遠征する気力も、今回はまったく起きず。
東京がダメだったらそれはそれで…という境地。
ハズレたらもちろん残念だけど、そういう年があってもいいのかな…と。
(↑数年前には考えられない諦念です…笑)
なので。申し込んだ時点で気持ちは一区切り。
正直、当落発表の日も忘れてた…という体たらく。(ごめんなさい^^ゞ)。

結果。前述の通り東京2日目当選。
当落日も失念していた不心得モノに、これだけでも十二分過ぎたのですが、
公演当日、発券した座席番号を見てびっくり!
(※他のアーティストはどうかわかりませんが、ジャニーズのデジチケは当日まで席がわからないのです。)
何年かぶりのアリーナ席でした!(東京ドームでははじめて!!)
不心得モノには身に余るほどの僥倖です。(大げさでなく…笑)
  3717すいどう
    「GIANTS PRIDE」のほうが目立ってる!(^^ゞ

さらに。もうひとつ。どーでもいい余談がありまして…。
当選日の9月2日とは。実は…(笑)。

あまりの恩恵に、「バースデイ優遇みたいなものがあるのかしら?」と
ググってしまいましたが(笑)、そうでもないような???
(せっかくなら誕生日に当選したかった…的なツイートも多く見受けられたので)
まぁこの年になると、どの日でも当選しただけで感謝しかないんですけど。
(むしろひとつ老いて参戦なわけですし、とほほ…笑)
自分の誕生日とツアー日程が重なることだけでも、レアケースなのは確か。
こういう偶然はいくつになっても、ほのかに嬉しいものですね(照)。

蛇足になりますが。
「くじの日」なんですよね、9月2日。(「く(9)じ(2)」というわけで・笑)
なのに。クジ運悪いんですよ、わたし。
自覚してるので宝くじはおろか、懸賞すら応募する気にもなれないんですけど。

令和元年はバチあたりなくらい、上出来な「クジの日」でした(笑)。
   3718すいどう
    前日に調達したグッズたち…。
    とはいえ。かなり少ないほうですよね、わたしは。
    ペンラとパンフ、クリアファイル…プラス、ワンアイテムくらいです。毎回。
    ツアーバッグやTシャツは買ったことない…。貢ぎ不足で、すみません(笑)。

うちわもねー、何年も買ってなかったんですけども。
      3719すいどう
    フィールド席と判明するや、ドーム内であわてて追加買いしました。
    (でも、使うタイミング、難しいですよね。うちわって!^^ゞ)
スポンサーサイト



プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR