FC2ブログ

「こんな時代」だからこそのラジオ。

リーグ制覇は5年ぶりだとか…。
へぇ~、そーなんだぁー…、おめでとさんです。(←棒読み・笑)
  3712すいどーばし
    めったにない角度から撮ったら、図らずも「G」が目立ってしまった…。(^^ゞ
    
しかし。胴上げは水道橋ではなく、ハマスタだったようですね。
そして。パはライオンズが制覇したとのこと。

「…ようですね」「…とのこと」。↑↑↑
リアルで追ってないのがダダ漏れ…(^^ゞ。

野球もめっきり疎くなってしまいました。
…ってなわけで。ペナントレースネタはここまでです(笑)。
 3716すいどーばし
    図らずも。誰かの「亮ちゃんうちわ」がこっちをみてる…。(下のほう…笑)
*******************************************************************
今年は「自分が好きなテレビやラジオの中の人」が、世間の注目を集め、
「渦中の人物」となるケースが続きました。(←すでに年末モードな物言い・笑)
ことに。「たまむすび」レギュラー陣ときたら!短期間に…よくもまぁ(^^ゞ。
その都度その都度、ドキドキしちゃったよ。心臓に悪いっっ!!(笑)
しかしながら。締めくくりが山里さんだったことに救われました。
それまでの二か月弱、平静を装っていてもこれまでとは明らかに違う番組の空気を、
お祝いニュースで一新してくれましたからね。
山ちゃんには感謝の気持ちと併せて、心からのおめでとう!です。(いまさら過ぎ…^^ゞ)

ネガティブなネタもおめでたいネタも。
ラジオのレギュラー番組を持っていると、自らのコトバとペースで
発言できることが強みですね。(生放送は特に)。
直接、真意に言及する手段として、ラジオに勝るものはないのでは?…とすら
思ってしまう事が最近多いです。

いくら署名があっても、書面は本人がダイレクトに公表してるとは
思えないし(手直ししてないにしろ、誰かしらの中継ぎはあるはずだから)
かといって記者会見も…取材者側が穿った気持ちを捨てない限りは
真意が正確に伝わりづらい…。
****************************************************************
大倉さんもラジオの生レギュラー(ANN)、続けてきてよかったね。
パートナーが高橋優さんということも含めて。

前記事にも記した通り、脱退発表を受けしばらくは頭が追いつかず。
ひとことでは形容しがたいさまざまな感情が、ないまぜになり。
得体のしれない気持ちに、折り合いがつけられなかったのだけど。

発表から数日後のANN。
初めてオンタイムで届けられたメンバーの真意は、とても胸に響くもので。
 (※厳密には、まるちゃんのサタプラがその前にありましたが、
 テレビだし、他の出演者の手前、時間が限られますからね…)

ことに。
「(困惑していて当然だから)まだ立ち止まっていていい」という言葉。
沁みました。救われた気持ちになりました。
また。高橋優さんの受け止めかたもねー(泣)。大倉さんに寄り添っていて。
これまで築き上げた信頼関係あってこそ、あの放送ができたのだと思います。
あらためて。大倉さんにとって優さんの存在は、大きいよなぁ…と。

やっぱりラジオはいろんな意味で「近い」のがいい…。
演者とリスナーとの間もだけど、演者同志の距離感も。

ピ瀧さんが(笑)、自ら「たまむすび」の降板を申し入れ、
託されたメッセージを赤江さんが代読した際にも
同じ気持ちを抱きました。

手軽で身近にあるにもかかわらず、見過ごす人が多いツールだけれど、
伝聞ではない生身の声を届けられるということはとても貴重。
情報過多な時代だからこそ、わたしはラジオに信頼をおいてしまっているのかも…。
  3713すいどーばし
    大倉君と高橋君。…ではなく、錦戸君ですね。
    リアル「ローリング・コースター」通過の瞬間を狙ったけど、
    絶妙にチャンスを逃す(笑)。

ANNの中で「コンサートはテーマパークに行く気持ちと似てるんじゃないかな」
…と、大倉さんはいってたけど。(例によってニュアンスです・笑)
  3715すいどーばし
     観覧車をバックに…いわゆる「よこひな」(笑)。
   
そういえば。わたしが初参戦のライブステージ、遊園地仕様の演出でした。
しかも、オープニングは「EJ☆コースター」!!!
あのせり上がりからの登場の瞬間…いま思い出しても心が震えます。
 3714すいどーばし
   「山田さん」(…って。大概の方が何のことやら?ですね・^^ゞ)。
   似顔絵…この二人だけ、あまり似てない気がわたしはするんですけど。
   そっくりという点では、亮ちゃんがダントツ…。
スポンサーサイト



プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR