FC2ブログ

注目の「東京みやげ」らしいので、買ってみた。

帰省の際の土産…毎度悩ましいです。
郷里を長く離れ帰省履歴が多くなるほど、共感いただけるかた、
多いのではないかと。

型崩れせず日持ちのするもの、かさばらずも見た目は少なく感じないもの
…このあたりは、おおかたの人が望むところですよねー。
その他、個人的に選ぶポイントとしては、
   ○まだ、新潟に進出してないお店
     (…と、確信して買ったりすると、百貨店の催事でちょうどきてたり…笑)
   ○チョコなどがコーティングされてるものをなるべく避ける
     (土産だけでクール宅急便とかにしたくないす!^^ゞ)
   ○せんべい、おかき等の米菓類は除外!
     (なぜなら、帰省先の新潟がせんべい王国だから!!!)
こんな基準でいざ選び始めると、意外と難しい。
グランスタとか大丸とか、あれだけお店がありながらなかなか決定打がでない!
東京駅の中心で頭を掻きむしりたくなります。(←ただの優柔不断では…)

とはいえ、いつも行きあたりばったりなわたしも悪いんだよな…。
…と、いまさらながら反省し(遅…)、先月の帰省では事前にリサーチ。
いくつか候補をピックアップし、こちらにしてみました。
3737おおどりー
   「グレイシア」というネーミングの花束みたいな焼き菓子…。

パケもガーリーでかわいい…。しかし個人的には、屋号がちょっと意外でした。
3736おおどりー
   「AUDREY」…えーっっ!?オードリー???イメージが違うっっ!!
   (↑ヘップバーンより先に、ピンクベストが浮かぶお笑い脳…^^ゞ)
    
すでに首都圏に数店舗あるようですが、東京駅進出は今年四月とのこと。
自分的お土産候補の3番目くらいに考えていたのですが、
お昼頃店舗に出向くと、商品が次から次へと「本日完売」の札が貼られていき…。
残り少なくなると、「買わねば!」と使命感にかられちゃうものですね。the群集心理!
  3738おおどりー
    酸味のあるフリーズドライのイチゴがポイント。好きな人は、好きでしょうねー。
    …と、この口ぶりでお察しかと思いますが、わたしは………(笑)。
    イチゴがあまり得意でない…その理由がほかならぬ酸味なもので、
    実家へのリピートはないかなぁ…。(←自分が食べるの前提!)
    しかし重量が軽く、複数買いにはとても助かりました。

オードリーの他に、調達したものは…。
  3740おおどりー
    こちらは上野駅限定。小学生を含む三世代家族へ。
    缶もかわいいけれど、アソートの中にはパンダ型のクッキーも
    販売はユーハイム…ってどこにでもあるじゃんかぁー!!(笑)
    まー、いいの、いいの!ここで重視するのは「上野限定」です!

もひとつ、上野限定モノ…。
        3739おおどりー
          こちらは「ゆるかわ」好きな友人へ…。

「かわいい重視」で選ぶなら、上野駅の方がさがしやすいかもしれませんね。
スタンダードなお菓子も、パンダ型になっているとどことなく付加価値があるような。
*************************************************************************
さて。先述の「オードリー」ですが。

ユーザーレビューを読ませていただくと、わたし同様「お笑い脳」の人は
意外といるのだなぁ…とニヤけてしまいました。
見た目や食感の評価とともに「トゥース!」をねじ込むレビューって…(笑)。

まぁ、ともあれ。
ANNリスナーの一人として(タイムフリーだが)、まさか、まさかだったよ、入籍。
相方さんの時も、山ちゃんの時のコメントもそんなそぶりはなかったから。
速攻アタックだったのねー…なるほど!!

わかちゃん、結婚おめでとーーー!お幸せにーーー!!!
(↑今日の本題、実はコレだったり…^^ゞ)
スポンサーサイト



プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR