FC2ブログ

独歩。

先月放送されたNHKの『SONGS』。宮本浩次さんの回がとてもよくって、
迷わずソロ初アルバムを発注してしまいました。
  3812どっぽ
    『宮本、独歩。』。意味合い的にも語呂的にもナイスすぎる!
    (画像が反射しまくってる…でも、撮り直さないんだな・^^ゞ)。

アルバムまるごと、聴いたその日からココロ揺さぶられまくりです(笑)。
折も折、閉塞感を抱かずにいられぬ現状だからこそ、
なお気持ちに響くというのか…。
どの曲もエナジーが漲っていて、五臓六腑に染み渡ります。

バンドのメインボーカルのソロアルバムって、
人によってはバンドの時と、それほど差異を感じない場合もありますが。
(桑田佳祐さんのソロとか…「あれ?サザンだったけ?」と
わたしはなりがち…←注・キライではないですよ!笑)
このアルバムにおいてはエレカシとはまた違う「宮本」が堪能できます。
(ラップ曲まであるんだもーん!笑)

常々、思うのだけれど。
「イエーーーっ!」をナチュラルに発せられるおじさんは、文句なくカッコイイですね。
みやじさんももちろんだけど、民生さんやYO-KINGさんとかも。
無条件で、気持ちが沸き立ちます。

折も折…。気晴らしとして、心震わす音楽との新たな出会いはありがたい限り。
映画も観たいものが何本かあるんですけど、映画館に出向くのも
当面は控えたほうがよさそうですし。(その「当面」もいつになるやら…)
「宮本、独歩。」何度目かのリピートから、次第に音源に合わせてデカイ声で
歌うように。(オットのいない時にね。そしてもちろん室内です・笑)
リスクのない憂さ晴らしが、限られた今だからこそ!なのです。

(しかしながら。今一番、自粛すべきカラオケ行きたくなっちゃうという
難もあったりするのですが・^^ゞ、がまんがまんです!はぁぁーーーー)
      
   3813どっぽ
    予約特典はクリアファイル。(…あ!また反射してらぁ!^^ゞ)。
    余談ですけど、宮本さん、エレカシともども昨年アミューズに
    移籍されたみたいですね。
    なーんか、ぽくないです!個人的にはすっごーーーく意外でした。
    (じゃ、アミューズぽさとは?といわれても端的に説明できないけど・笑)
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR