FC2ブログ

なんぼあってもいいですからね!。

久々にネットスーパーを使いました。
履歴によると、今年初めての利用だった。そっか、そっかー…。(一人で納得)。

このところの買い物は、やはりいろいろ考慮の上…となってしまいます。
いかに少ない回数で、短い時間で…となると、どうしても「多め・大きめ買い」傾向に…。
(注・買い占めではありません!念のため…)
何か体調に心当たりを感ずることになれば、家人ともども外出はできなくなりますからね。
こもりきりになっても、そわそわしない程度に準備をしておかなければ…と。

ネットスーパー…一回でほぼなんでも揃うのがいいですね。
コスメや薬にいたるまで…ありがたいです。
  3819おくすり
    ♪アレ~グラ~♪(←例のフシでどーぞ!笑)
    花粉症ではないけれど、少々粘膜にアレルギーのケがあるもので。

平素は使用期限もあるので、薬類は小さめなサイズを購入するんですが。
不測の事態に備えて、今回はイチバン容量の多いものを注文。

すると…。
   3820おくすり
     「今、おまけをいただきましたー!!」(←ミルクボーイさん口調でぜひ!)

「こんなんなんぼあってもいいですからねっ!」。
とはいえ、なんなんだろ?(笑)
「ベルマーク」や「炊き込みご飯」でないことは見ての通りだけども…
と、ミルクさんのネタを反芻しつつ、裏返してみますと。
 3822おくすり
   オリジナルマスクケース!!しかも「マスク付き!!」

いやー!!ガチでなんぼあってもいいものでしたわ!一枚だって貴重です。
後日、別件でドラッグストアに行くことになったのですが
(やっぱり、なんかしら買い忘れるんですよね…^^ゞ)
ふと目に入ったアレグラのおまけはメモパッドに変わっていました。
タイミングがよかったんですね。あと、容量も…。(おまけは大箱のみ!)

不織布のマスクもぼちぼち市場にでまわっているような情報も
ちらほら目にするようになりました。
ネット上で散見する不織布マスクの洗い方を参考に、けば立たない程度までは
洗って再利用し、ストックはちびちびおろしていたのですが。
とうとう避難袋に常備してた「へそくり的マスク」に手を出し始めました。
(布マスクも一応用意はしてるけど←国からいただけるモノでなくって・笑)
そう遠くないうちに、どこかで見かける機会もでてくるかな。
ドラッグストアも品出し時間をランダムにしてるようですし…。
 3821おくすり
   アレグラ星人(^^)。
   さとぴさんというよりは知念くんっぽい(笑)。

☆おまけ☆
   コーンフレークはミルクボーイさんとずぶずぶな(?)トラのヤツでなくって、
   坊やのイラストのヤツを好んでおります…(^^ゞ。 
     3823おくすり
        「ほな、ケロッグとは違うかー!」
スポンサーサイト



ミルクボーイに、、、

反応してしまいました!
確かになんぼあっていいですからね~

そういえば、かなり前ですがアナ雪2を見に行ったイオンシネマで、
マスクケース&マスクをもらいましたが

そのころは、コロナなんて全く話題にもなっていなくて
もらったけどマスクなんて使わないしなぁ、とちょっとがっかりしていたのでした

今となっては信じられない状況ですね

おくちうむさま。ありがとうございます♪

こんにちは♪
ミルクボーイにご反応いただき嬉しいです!(^^)
(M-1以来、お気に入り…笑)。

>そういえば、かなり前ですがアナ雪2を見に行ったイオンシネマで、
>マスクケース&マスクをもらいましたが
↑…と、なると。昨年末から今年の年頭あたりかな?
たしかに。その頃でしたらまだまだ日本は「対岸の火事」状態でしたよね。
マスクのノベルティだなんて!…今となっては贅沢すぎますね。

おっしゃる通り、今となっては信じられませんね。
アレグラのおまけもこんな騒動の前に作られた
在庫を卸したんだろうな…と。(笑)

おくちうむさんファミリーも、終息までどうかご無事で。
わたしもなんとか乗り切って
「ミニオンズかまぼこ弁当」のニューバージョンを
拝見する日を楽しみにしてますね!(^^)

コメントありがとうございました♪
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR