FC2ブログ

うさ子ちゃん in 2020。

いまや「一週間の更新ブランクは当たり前」…と停滞気味な当ブログですが、
かつてはノルマを決めて、それなりに更新していた時期もあったのです(笑)。
読んでくださる方への意識も格段に違ってました。
連載…とまではいかないものの、季節や月毎にシリーズ化していたネタも
用意してたり…。
せっかくご訪問してくださるのだから、定期的に楽しめるネタをと…ね。
(今の体たらくからは想像つかないかも…ですが・笑)

その中の一つに「図書館のうさ子」というシリーズがありました。
    1867くらし
      「ごぶさたです!」byうさ子。

居住エリアの図書館前の掲示板にたたずむウサちゃん。
上画像はサクラに囲まれていますが、季節や年中イベントごとに
職員さんが背景やコスチュームを変え、
通行する人々の目を楽しませてくれている図書館の看板娘です。

ざっと、サムネイルで抜粋しますと…。
1064かぶとうさ 1207あじさいうさこ 1059のらしごと
1348司書 1349司書 1350司書
1405いも 1507うさくり サイズがまちまちですいません(笑)。

ブログでのシリーズはまるまる一年。
翌年以降は前年と同じでしたので、連載は二巡目には入らず…(笑)。
そんなわけで。それ以降、写真に収めたりブログでの登場はなくなったのですが、
図書館を通りすがる際、うさ子を確認することは今まで通り。
今なお彼女は、季節ごとにかわいくお召替えしてもらってます。
「おお、今年もカブトを被ってかわいいこと!」などと、うさ子が
ずっと大切にされていることを嬉しく思っていました。
*******************************************************************
つい先日。
「もうじき梅雨入りだし、そろそろわたしの好きな雨ガッパコスプレかな?」と
近所に出向いたついでに、チェックしたらば…。
        3894わたあめうさこ
         ザ・2020!!本年ならではな「うさ子」でした(笑)。

実はうさ子ちゃん、看板娘でありながら図書館の職員。
(首から下げているのはIDカードで、その旨が記載されてます)
感染予防対策に同僚の方が(…というかリアル職員さん・笑)、
協力してくださったんですねー。
かわらずにうさ子ちゃんを大切にしてくださり、かつ、殺伐とした世の中、
ひととき和ませてくださり、職員のみなさま、ありがとうございます!
 3893わたあめうさこ
     残念ながら、画像には写りきれませんでしたが
     実際はちぃさなお花がプリントされたかわいいマスク。
     ていねいに手縫いされていて、同僚さんの愛を感じました。
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR