FC2ブログ

まぼろし『パラダイス』。

ほんとでしたらねぇ…。
昨日6月26日は丸山隆平さん主演の『パラダイス』という舞台を
観に行くハズだったんです。
  5002へんきん
   「まぁ、そらそうでしょうねぇ…」な運びに…。

エンタメに関してはね、ライフラインにかかわることではないし、
わたしだけ自己都合で観に行けなくなった…ということでもない。
悔しい気持ちは誰しも同じ…。

とはいえ。
やっぱり、残念です!!
2年ぶりのまるやまさんの舞台。
FC枠での当選もすごく久しぶりだったし、共演者も心惹かれる面々…。
村上虹郎くんや坂井真紀さんとどう絡むか…観たかったなぁ。
シアターコクーンでの上演というのも楽しみだったのに…。

しかしながら。
もっと悔しい気持ちを抱いているのはは供給する側のはず。
演者さんももちろんだけど、スタッフの方々も。
皮肉にも。『パラダイス』は「オリンピックを控えた東京」を舞台に
繰り広げられる作品だったようで…。
「オリンピックイヤー」ということを踏まえての企画では
時期をみて仕切り直し…ということも難しそうですし。
もったいない。…返す返すも残念しか言葉がないです。
******************************************************************
ちょうど同時期に公演予定だった
劇団四季の『ミス・サイゴン』や『怪談 牡丹灯籠』が演目だった
『赤坂大歌舞伎』も気になっていたのですが。
いずれも早い段階で中止が決定となったようですね。
いつの日か、仕切り直しがあるといいのですけど…。

劇団四季といえば、少し前にクラウドファンディングが話題になってました。
「あれほど大規模な団体でも」…と、とても驚いたけれど
大規模だからこそのダメージがうかがえます。

直に劇場に足を運べない状況では、別の形で応援するしかない現状。
…と、いうわけで。わたしも返金分の一部はヲタク課金してしまいました(^^ゞ。
ツアーグッズの通販や有料配信のライブへ…。
とはいえ。ライブの方の収益は医療従事者への支援に回るとのこと。
無観客にもかかわらず、ライブの内容は練りこまれていたし
楽しませてもらった上に、微々たる課金でも有益に使われることは嬉しい。
気持ちもすこし穴埋めされたかな…と。

でも。
やっぱり悔しいなぁ…(←往生際が悪い…^^ゞ)。

☆おまけ☆
   ライブのオープニングは、まだ音源化されていない『歓喜の舞台』。
   フルコーラスで初めて聴いたのだけれど、すっごくイイ…。
   今のメンバー体制だからこその、聴きごたえを感じて…。

   ふと。「これ、誰が作った曲なんだろ?」と
   「かんきの・・・」まで打ってみましたら…。
        5003へんきん 
        「肝機能」がらみがずらずらと…(^^ゞ。
        
調べるべきワードはずいぶん下のほうでした。(笑)
「かんじゃに」と打つと「患者に」と変換されがち…という
「エイターあるある」に通ずるものが…。
(いみじくも、両者メディカル系だし…)        
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR