FC2ブログ

遅ればせながらの「♯メロンパン号 ♯目の前だよ!」。

先日の石原さとみさんご婚約発表からほどなく、TVerでは
『アンナチュラル』の再配信が始まりました。
「うわ!ご祝儀配信?仕事はやっ!」と早合点してしまいましたが、
そうではなく、野木亜紀子氏脚本『罪の声』公開を記念してとのことでした。
よくよく考えれば、そうよねー(笑)。この他にも主演作はたくさんあるのだし、
お祝い配信だとしても、迅速過ぎですね。(翌日とかだったんだよ、たしか)。
でも、まぁどっちでもいいです(笑)、観てみたかったので。
パラビに入ろうか…と迷っていたところだったので、ありがたいです。
******************************************************************
遅ればせながら、『アンナチュラル』に興味を持ったのは。
この夏、同チーム制作の『MIU404』にドハマりしてしまったからです。
      5035みゅう
     ドラマのメモリアルブックなぞ、初めて買ってしまったよー(笑)。

開始当初のことは、過去記事にて「期待していたほどでも…」などとほざいてました。
しかし、回を重ねるごとに目が離せなくなり…。
中盤以降はは金曜日が待ち遠しくってたまりませんでした。
ほんっとに途中下車しなくてよかった!(笑)

序盤、個人的に違和感を覚えた「星野源、刑事に見えない問題」は早々に解消(笑)。
銃口を向けられ身じろぎもしないたたずまいたるや、もうそれ以外何者でもない。
おげんさんを見くびっておりました。ごめんなさい(笑)。

そして、善悪オールラウンダーの綾野剛さんにいたっては、申し分ありません。
あまりの達者ぶりが憎たらしいほどです。(←ほめてます・笑)。
伊吹のような、屈託ないキャラクターを演ずる綾野さんを観るのも久々…。
昨年に限ると、世間に見放され鬱屈した役柄が続いたので(映画)
あらためてそのポテンシャルの高さに感嘆しました。
おまけに、ファッションもアクションシーンもカッコイイっっ!
(二人とも好きではあるが、やや伊吹寄りなわたし…笑)

404の二人のみならず、キャスティングが素晴らしかったし
(菅田将暉というまさかのサプライズ人事!笑)
ストーリーの展開や、劇中のネット社会と視聴者側のSNSとのシンクロにもゾクゾク…。
完全オリジナルゆえに、ネタバレなし!なのも楽しさ倍増でした。
非の打ち所がない!撮影中断でスタートは遅れたものの、
お蔵入りならずほんとによかった。実に痛快な作品でした。
***************************************************************
先月。久しぶりにミーハー外出してみました。(笑)
  5036みゅう
   MIU404の捜査車両。通称「メロンパン号」。

放送終了後、赤坂のサカス広場で期間限定で公開がありました。
都内の「GO TO」がらみの開始前でしたし、遠出する躊躇もほんのり
あったのですが、やっぱりガマンできず…(笑)。
     5037みゅう
      運転席には公式キャラクターの「ポリまるくん」が(笑)。

期間中は12時からの公開。
正午近くになると、作中でお馴染みの「♪メロン、メ~ロン、まるごとメロン♪」の
メロディーとともに、別場所から移動してきてたそうです。大サービスですね。
(わたしが見たのは停車時のみ)
5039みゅう 5038みゅう
 現在「メロンパン号キャラバン」で全国のTBSキー局を巡回中です。
 この夏MIUにハマった方、お近くでの告知があった折にはぜひ!(笑)

このご時世ならではの注意喚起とともに、ファンであれば百も承知なお知らせも。
  5040みゅう
      ご丁寧にありがとうございます(笑)。

車両をひとしきり拝見した後は、すぐそばのTBSストアへ。
グッズ販売のみならず、シナリオや警察手帳等、小道具の展示も。
  5042みゅう
    
  5043みゅう
    反射しまくり…(^^ゞ。

と。そうそう。後番組への引継ぎもバッチリでした(笑)。
      5045みゅう
        刑事モノかつバディモノが二作連続って稀ですよね。
        (こちらは初回のみで脱落してしまいました^^ゞ)

キワドイ方々の衣装も…。
         5044みゅう
      左が山田涼介くん、右がケイ・タナカ氏着用のスーツ。
      「女子か!」というくらい、左側のスーツが細身で驚きました(笑)。
      やまりょくん、めちゃめちゃスレンダーなんですねぇ…うらやましい。

せっかくショップに立ち寄ったので、記念に購入。
  5046みゅう
    ポリまるくんのフォルムカード。

クリアファイルも迷いましたが、自宅に未使用のファイルが
しこたまあるので(ヲタがらみ・笑)、買い物はダイカットのみでおしまい。
まぁメロンパン号を見るのが目的でしたしね。
もちろん、「100倍返し饅頭」も購入せずです(笑)。
     5047みゅう
      またまた反射がドイヒー(^^ゞ。

久々の遠出。久々の赤坂…。
少し前まで「不要不急」とみなされたことが、できる喜び。
MIUのすばらしさとともに、少しずつ取り戻しつつある
取るに足りない日常のありがたみをかみしめた一日でもありました。満足!

    ☆余談☆
  実は。『MIU404』のワンシーンで我が家の近所が登場!(驚)
  「目の前だよ!by桔梗隊長」ほど近くはないですが(笑)、徒歩10分程…
  わたしもしょっちゅう足を運ぶスポットです。(現に今日も…笑)
  もちろん事前告知などはなかったので、OAで知ることとなったのですが
  綾野さん&源さんに加え、岡田健史くんまでお越しに!
  5分程度のシーンに、こんなド田舎まで(泣)。ありがとうございます!
  めちゃめちゃコーフンしました。(どの場面かはナイショです・笑)

ラストはおのぼりさんならではの記念写真を2つ…。
 5048みゅう

 5050みゅう
    「キワドイ」の並びに「街中華」の玉さんが!(笑)
    堂々たるものです。
    (「半沢」も撮ったものの、こちらを掲載するわたし^^ゞ)。  
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR