FC2ブログ

公式さんがおっしゃるので、乗っかってみた。

本日。「キッコーマン豆乳」公式ツイがちょっとウケました。
       5059とーにゅー
           まさかのセルフコール&レスポンス!!
           「エビバデセイッ豆乳の日~!!!」(笑)。

いいですねー、ハイテンションで。(^^)
ツイートには「豆乳への想い、聞かせて欲しいな」と続いてます。
そっか!ならば、受けて立とうじゃない!乗っかろうじゃないの!
ただし、ブログでお許しくださいませ。
残念ながらSNSアカは持っておりませんもので…。
(おそらくキッコーマンさんには届かぬ声…笑)
********************************************************************
凍らせた豆乳飲料にハマって早二年。
いつかは飽きるのだろう…と思いきや、もはや出口が見えません(笑)。

ジャリジャリ、ザクザクとした食感が病みつきに…。
(そのせいもあってか?アイスをほとんど食べなくなってしまったなぁ…。)
さらにはラインナップの充実。新テイストも続々登場するし。

特に感心するのは固形の食品を豆乳飲料にするという発想力。
定番商品でいえば「きなこもち」とかね。
「きなこ」ではなく、あくまでも「きなこもち」というのがミソなんです。

最近発売された中にも…。
 5056とーにゅー
   「マロン」ではなく「モンブラン」(笑)。
   
たしかに「そう、そう!」と。決して「マロン」ではなかった!
キッコーマンさんのあくなき探求心には恐れ入るばかり。
しかし、これに限ってはフツーにケーキで食べたいかな、個人的には(笑)。
あのにゅるにゅるしたクリームの食感あってこそモンブランなんだな…
ということに気付かされました。
キャラメルの方は申し分なし!ご贔屓さんに仲間入りです。
(逆に今までなかったのがフシギなくらい)。

春先に販売されたものでは…
  5057とーにゅー
   パッケージ上部がカラメル色のプリン。
   (パケのデザインもお楽しみのひとつ…)

モンブランとは相反し、こちらはプリンがジャリジャリした食感というのが新鮮。
定期的にリピートしてます。
同じ固形物でも、食感の違和感があったりなかったりするもんなんだな…と。
おお!実に奥深き豆乳飲料ワールド!
(あ!ブラックチョコは単純に好みではありませんでした・笑)

結局、リピートするものは限られてくるんですけどね。
新商品が出るたびに試してはみるものの。
かつ、購入したことのない製品も意外と多い。
豆乳との相性が未知数過ぎる「ソーダ」とか…。
(発想が攻め過ぎでちょっと怖い^^ゞ)、
フルーツ系のモノは概ね未着手…(もともとジュースがあまり好きでないので)。

個人的なスタメンは抹茶 、黒ごま、シナモン、アーモンド、黒糖生姜、
そして前述のプリン、キャラメル…といったところでしょうかね。
こうして並べてみると、コーヒーやお茶のフレーバーとしても
成り立つものを好む傾向にある気がします。

また新たなスタメンに昇格するようなニューカマーを期待するところ。
個人的にはぱっくりピスタチオなどどうだろうか?と、思うのですが。
どうですかー?キッコーマンさーーーんっ!(←ほぼ届かぬ声・笑)

☆おまけ☆
プリン豆乳のパケに…。
   5058とーにゅー
    アレンジメニューとして、ゼラチンで固めることがオススメされてるのですが。
    そりゃもう、リアルプリンでいいのでは?…と(笑)。
スポンサーサイト



No title

こんばんは。
私もキッコーマンの豆乳愛飲者です。
といっても、私は無調整豆乳しか飲んでないですが。

アーモンドは普通に美味しそうだなと思いますが、豆乳×別の味が、本当に未知数すぎて(笑)
バナナは、美味しかったです。

豆乳好きなのに、昨日豆乳デーには飲み忘れるという(>_<)

ぐーたらねーさん・さま。ありがとうございます!

こんにちは♪
またまたお返事が遅くなりごめんなさい。(。-人-。)

おー!ぐーさんは無調整豆乳をご愛飲ですか!
感心です!素晴らしいです!
味のついた豆乳飲料は、カラダへの効能的なモノは
ほどんど期待できないらしいですからね(^^ゞ。
無調整に勝るものナシ!です。(^^)v

豆乳鍋やスープ、豆乳ラテなどは大好きなのですが
そういえば無調整は久しく飲んでないです… いかんですね(笑)。

アーモンドは豆乳ラテ感覚で飲みやすいかもしれませんね。
機会がありましたらぜひ!

コメントありがとうございました!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR