FC2ブログ

2020年ならではの。④(@上野)。

ニュースを見れば浮かない報道ばかりの日々。
久々に晴れやかな一報が!!(まぁ、個人的になんですけど・笑)。
 5082ますく
     堂々の一面掲載!!(夕刊だけどね・笑)

いろいろご意見はあるようですが、わたしは心の底から嬉しい。
確信に近い「延長の予感」はあったものの、
やはり公式発表されるまでは気が気でありませんでした。

動物園休業明け以降は3回、直近では11月の後半に訪れたのですが
同行の友人とも「シャンシャン、屋外展示続いてるから
この分では、延長になるね、きっと!」と、言い聞かせあい…(笑)。
以前より渡航準備の検疫期間に入れば、室内展示のみになると
報じられていたので、この時点でまぁ間違いないだろう…と。

とはいえ、上野は動物園のみならず街全体がお別れモード。
そこかしこで「ありがとうシャンシャン!」的なコピーが目に入り
「やっぱり、土壇場で年内に返還するのかなぁ…」という疑念も
捨てきれず、そわそわしていたのですが。
公式発表とあいなれば揺るぎなき!
「また来年も会えるね!シャン子!」と胸をなでおろしました。
***************************************************************
10月よりパンダの写真撮影も可能となり(再開後数か月は密回避のため不可でした)、
シャン子をはじめとし、新しいお部屋に引っ越したパパママもしこたま撮ってきましたが、
画像編集に時間かかりそうなので、そちらはまた後日(笑)。
今日は上野で見かけた「2020年ならでは」の光景を。

動物園の入り口からして啓発が。
   5084ますく

  5083ますく

   5085ますく
     パンダが身をもってのお達し。(笑)

   5086ますく
    こちらは上野駅アトレの自動ドア。
    バッグスタイルがかわゆ。

      5087ますく
      広小路口付近の駅構内。天井からどどーんと。
      緑のパンダは「うえぱん」というみたいですね。(なぜか眉毛がある…笑)
*********************************************************************
上野動物園の年間パスポートの価格は、4回以上来園すれば元が取れる金額です。
年内の渡航が予定通りであれば、年パスは必要ないな…と、
通常チケットで入場していたのですが、5月までとなれば話は変わります(笑)。
来年早々に購入し、出来る限りシャン子の姿を目に焼き付けなくては…と。
生まれたばかりのゾウの赤ちゃん「アルンくん」もまだ見てないし。
うえぱんさんの教えに従い(?)、「エンジョイ!うえの」。来年も継続です!
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR