FC2ブログ

2020年ならではの。⑤(@御徒町)。

一年ぶりくらいに、御徒町に足を運びました。
行ったのはこの時期らしく年末のアメ横買い出し…ではなく(笑)。
先月、上野動物園帰りに。夕飯も兼ねて。(相変わらずの遅レポ…)

まだ11月の時点ではシャンシャンの滞在延長は決まっておらず、
台東区全体がお別れモード。
華やかに飾り付けされてはいるものの、晩秋の日暮れの速さも相まって、
なんだか切なかったですね、あの時期のあの界隈は。
     5097おかち
      松坂屋前のパンダツリー。
      (クリスマスはとうに過ぎてしまいましたが…笑)。
      斜塔のグラグラするゲームを思い出してしまいました(^^;。

『パルコヤ』内の『上野案内所』は、安定のパンダづくし!
   5088おかち
    これまたメリクリ物件(笑)。すみません!

そして、ここでも2020年ならではの光景が…。
   5089おかち
     かわゆ!マスクはスタッフさんの手作りとの表記が…。
     生まれたてのシャン子がおねんねしてたシーツ柄と一緒ですな、コレ!

      ☆参考画像(笑)☆
     3012はぴしゃん

さらには。こちらも今年を象徴するコスプレ。(別の意味で)
  5090おかち
     竹に造詣ありまくりなパンダですから、なんも違和感ありません(笑)。

グッズの品揃えだけでなく、季節ごとのディスプレイでも楽しませてくれる
上野案内所です。
   5091おかち
      おこたでまったり…(笑)。

この後、「毎日パンダカフェ」にて、友人ともどもパンダには全く関係のないうどんを
食べて帰りました。(笑)
  5092おかち
     スイーツ類はパンダ仕様でかわいいのですが。

パンダメニューはまたの機会のお楽しみに!
  5098おかち
   店内はブログ「毎日パンダ」の管理者・高氏貴博さんの撮られた作品もたくさん!
   動物園帰り、シャン子のかわいさを反芻するにもってこい!なスポットです(笑)。
**********************************************************************
繰り返しになりますが、この時点では中国渡航な年内とされていて。
「まぁ、そうはいってもムリっしょ!」…と思ってはいたものの、
「心づもりをしとけ!」とばかりに、上野界隈はお別れ気分を掻き立てるので、
切なかったですよ、ほんと。

特に「やーめーてー!」となった、松坂屋のディスプレイ。
(…って言って撮ってるんだけど・笑)
  5093おかち
      ああ、なんて物憂いポエムよ…。
     「またどこかで 会えるといいな」…って!イノセント・ワールドかっ!(泣)
     リアルシャンシャンは口角にっこりが魅力なのに、への字口で寂しそう。

しかも動く!その動きがまたも悲しみに拍車を…。(泣)
 5094おかち5095おかち5096おかち
    「ずっと上野にいたいでしゅ〜」と訴えかけられているかのようでした。

この訴えが功を奏し(?)、滞在延長!心の底から嬉しいです!(^^)
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR