FC2ブログ

ピークを探せ。

明日6/15まで首都圏のラジオは、偶数月、定例のスペシャルウィーク。
…ってか!はっきり言うと聴取率調査週間ですよね
大物ゲストを呼んだり、特集企画が通常より練られていたり…。
今週は豪雨で外出がままならなかったので、
気を紛らわすのにうってつけでした。

なかでも「がんばったねぇ…!」と感心した企画。
TBS「水曜たまむすび」の「ピークをさがせ!」

今週は「ジャ〇ーズ音楽のピーク」を徹底調査。
ジャ〇ーズ所属アーティスト(過去も)全タイトルの中から
タイトルにもっとも多く使われている単語・言葉をランキング発表!
(そうとうミーハーな私でも、知らないグループ結構ありました

商品化されてるものだけ…との触れ込みでしたが総数4,669曲!
(当日発売のものまでカウント!)
な、な、なんと手作業で集計したそうです。

水曜パートナーは博多大吉センセイ。
「トーキョーライブ24」もまだ記憶に新しいですが
それより前から…センセイは意外とジャ〇推しが強いんですよね。

たまに自分セレクトの曲を流す際も、
「チャンカパーナ」や「愛、テキサス」だったり。
(王道とはいい難い、ツウ好みセレクト←いや、好きだけどね、私も
華大コンビでのカラオケは「修二と彰」とのことですし。
(♪地元じゃ負け知らず〜…たしかにな!

肝心な結果はこちら(HP)をご覧下さいませ!(笑)
私は…「君」が1位と予想してたのですが、惜しくも2位。
↑クリックする前に、自分予想してみると楽しくってよ!(←何様だよ)
6/17まではポッドキャストも配信してま〜す!

大吉センセイもおっしゃってたけど、
「ど〜せアイドルでしょう〜」…ってたかをくくって聴かないのは
もったいないですよ、ほんと。
歌ヘタ…ってのも昔の話。(←って!思い浮かべた人、たぶん皆同じ!
なんせ4,669曲(笑)必ず自分に合う曲、あるはずだから。
(いまだ偏見ある人…いるからね)

それはそうと。
「トーキョーライブ」の出演者の中の2人とアドレス交換した…と
以前おっしゃってた大吉センセイ。
う〜ん?誰だったんだろうか?…邪推しまくり!

おまけ。
我が家に現存するジャ〇ソフトで、最古の部類…。
313hey
楽曲提供は、YO-KINGさん。名曲ですよん!
しかしコーイチくんの髪のカラー…時代を感じる。


よろしかったらワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

今週もお疲れ様でした!
♪明日っからまた日月火っ!…水木まわって金土…
(各々歌ってください!←っつうか、知らない?









スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR