FC2ブログ

あどじょあ。

何かの略語のようですが、タイトルはまんまです。
漢字カタカナ表記交えますと「亜土ジョア」…。

316亜土ジョア
期間限定でピーチジョア、亜土ちゃんのイラスト入りに
なってますよね。(ジョアHP
あんまり乳酸菌系の飲み物は買わないのだけど、
亜土ちゃん自ら歌うCMソングに、つられ購入。

318亜土ジョア
剛力彩芽ちゃんをイメージしたとのこと。
お約束の「あどchu」ポーズが、かわいいね…。

もうひとパターン。
317亜土ジョア
こちらの絵柄の方が、より彩芽ちゃんぽいかな…。
余談ですが、最近まで「シロタ株」を
「白タカ部」とカンチガイしておりました。(音のひびきだけで)

******************************************
以前、「水森亜土展」に行きました。
自分の体感では、おととしくらい?な気がしていたのですが、
もう4年ほど前だったみたいです。(@弥生美術館)

亜土ちゃんワークスの代表!「アクリルボード」のイラストはもちろん、
ライフワークの数々…とても楽しかったのですが。
それよりも…驚いたことが2つありました。

314おへそ
「永遠のサロペッター」2トップのおひとり…(もうひとりは石塚さんね
ずっとずっと少女のまま、自由気ままに楽しいことだけ
謳歌してきた女性…と勝手にイメージを植え付けていたのだけど、
かなり、波瀾万丈な人生を送ってらっしゃった様子…。
(とはいえ…それを前向きにとらえていらっしゃるようでしたが)

ひとつはパートナーさんが…かなりの浮気性らしく。
(っていうか!亜土ちゃんが結婚なさっていたとは!)
夫さんに愛人,さらに別の彼女がいたりして…その方々を交え、亜土さんは
同居していたこともあったとか…。
(それを受け入れる彼女の度量…)

もうひとつは…その分野では結構有名のようですが
「介護」が常に生活の中にあるらしく。
ご自身&夫さんのそれぞれのご両親はじめ…なんと
6人も介護をなさってきたとの事(その当時も継続中)。
彼女の邪気のなさ、天真爛漫さから、想像すらしておりませんでした。

でも、それを決して悲観的にとらえていない…事に感服。
6人もいらっしゃったら…「なんで私ばっかり?」ってなりそうなものの。
自分に置き換えて…想像がとてもつきません。
(私なぞ何でもないときでも、カンの虫が騒ぎやすいのに…)

亜土ちゃんは少女であり、天使ですね。
心から尊敬できる人…って彼女みたいな人。
不遇と思わずに人生を楽しめるバイタリティを持つって
そうそうできないことだもの。

*****************************************
うわ!こんな記事書いたら、かえって亜土タンに怒られそうだね。(笑)
前向きに…楽しく、明るく、カワユくが亜土タンだもの。

315おへそ
(↓以下文章、亜土語に変換!!
オハガキの右上の文字、英語じゃないのでしゅ!
日本語の文章をローマ字表記にしてるだけなの。
キュンってなるから、読んでみてくらタイ

そうそう!亜土タンは、「Facebook.」も開設されてまシュよ。
亜土語、満タン!かわゆさ全開!でしゅ☆(こちら
キャキャキャ☆

よろしかったらワンクリックお願いしましゅ!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

長文におつきあいいただき
ありがとうございマチタ。(全力で変換!)

スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR